Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160509

・特性自体は苦手じゃないんだけど
寧ろ好きな部類に入る改造キャラ(TS/TC)なのだが、改造過程の説明が書かれている作品読むとどうも冷や汗が出て気が遠くなることが増えた

やはりリアルのSRSとか調べ過ぎが原因だろうか?

そういや、改造娘も好きだが女装の方が好みと言うようになったのもここ5・6年の話だからなぁ
それに合わさりボクっ娘好きが加速してロリボxボクx女装って萌えるよね!となったっけ。
(これはここ1年ハマったスタイルだけど)

ちなみに、非女装のショタもイケるしすっごく少女感出ているのに一人称「ぼく」も相変わらず好き

・寝過ごした
土曜AM10:00のアニメをリアタイ出来ず寝てしまって
なお、ラジオはPM10:00~AM00:00まで視聴

・期待薄だろうなぁ
関東圏では再放送されることが多い深夜アニメ
この東海エリアではまず本放送時エリアから外されるとこも多いので関東/関西では再放送でこっちに初上陸!という期待は泡沫の如く消える運命と思うとどんどん深夜アニメ熱が冷める。
現状4本しか録画していないからなぁ
BSやCSなら観れるものを含むと少し増えるがリピート放送も観れず歯抜けが基本
(主にくまみこ・三者三葉・あんハピ・ネトゲ)

録画しているのは
-スパラヴァ
-少年メイド
-アスタリスク(2クール目)
-リゼロ
これに朝夕(6本)の計10本/週

んで、朝夕は

-リルリル
-ヴァンG (SG編)


-12歳
-プリパラ
-アイスタ(アイカツS)
-双星

こう書いてみると本当に雑食だな自分。

・いくら二次元とは言え
女の子ばかりじゃ有難味が薄れると感じることが多々ある
だからか、少数ながら男キャラが出る作品の方が好みだし、あにショタとかBLも割と好み
(特に女の子多めの作品が多いクール程最初ライトかと思いければ後半濃ゆいBL欲する)

まぁ、可愛い少年好きだからおねショタもあにショタも好きなんですけどね(^ ^)

・本ロリより
ニセロリ好きとしてはこのジャンル広まってもいいと思うんだけどなー
案外少ないし見間違えじゃなければ読んでいた作品次回で最終回だったような?

・寧ろ
登場人物何かしらかの「ニセモノ」という設定もアリですねー
うそを抱えたと書こうと思ったがそうなると意味が異なるので
例えばド定番「異性装」
次に「見た目がロリ/ショタ」
あとは本来は実在しない存在(AIや地縛霊など)
パターン一つ一つを見るとどこかの作品で居るけどそれを中心にしている作品ってあるんだろうか?
しかし、並べてみて思ったけどマンガ向けと言うより工口ゲやラノベ向きな構成ですなぁ(- -;
ちなみに、「にせ妹」(義妹ではなく[偽]妹)というのもありですね、既にPCゲーや某12人の妹アニメの13人目の妹とか居ますけど。
[PR]
by mixmsbox | 2016-05-09 02:18 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160512 [雑記] 160507 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター