Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160515

・大体有言無実行になる
何故だか「XXへ行く」と書いた所で夕方まで寝てしまって行きそびれる
寝ていたのでノンリルリル(リアタイで観ていない)である。

そういや、昔っから宣言してやった試しがそれ程ない。
※全くないことも無いが無言実行より少ない

こうなったら「夜更かしします」と言って朝方にするか!
(この時点で前者が有効になり後者は無効になっていることが多い)

・妙に残念に思ってしまう
普通に考えれば何かしらかの影響で男の子が女の子にSC[セクシャルチェンジ/性転換]する作品なら
女の子のままで終える方が良いと考えられるがボクはどうもこの3年位で釈然としなくなってしまって女の子のルートと男の子に戻っているルートのどちらも用意されていないと満足出来なくなってしまっている。

というより、ifストーリでいくつか選択肢が無いと楽しめなくなっているのかな?
そこまでそういうゲームしていないんだけど...

・この設定ボクに降ってきても(困惑)
数日前の事何故だかやり直しモノの記憶干渉による記憶が抜け落ちる設定の一部分が天から降りてきたんだが使い道が...
最近ランダムに日付またぎする作品や何度も死んで繰り返す作品読んだり観たりしているからこういう原理について調べたせいだろうか?

・構造を調べるため
古いケータイを保管庫から出してみる
にしても、15年前のケータイって細いなぁ
(資料として必要だったのはスライドの物だけど)
ちょっと形状違いの動きが知りたくてね。
特に自分で端末作れる訳でもないがどこにどのパーツを配置すればよいか時々考えてしまうのでこういう実物資材は結構役立つ

流石に自動車までなると置き場やお金の都合で難しいがモーターショーなどでコンセプトカー見ていると「こここうした方がパネルの操作性上がりそうなのに」とつい考えてしまう。

そのためか、工場見学番組はついつい観てしまう訳なのですが。

機械の輪切り構造図を見た日には割とテンション上がっています
人間用MRIの画像観て「これ機械を断層で観れるようにして細かいパーツは拡大やクリックで説明出るようにしたら判り易そう」と考えてしまう人ですからねぇ

ビデオではあるけどデジタル教科書でこういう資料データってあるのだろうか?
[PR]
by mixmsbox | 2016-05-15 03:42 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160517 [雑記] 160512 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター