人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160520

また体力を吸い取られているかの如く眠いです
日が出たら眠くなり起きたら日付またぐのが当たり前になりつつあるから結構やばいなぁ
全然朝夕アニメが観れん!
(やばいのはそこじゃないけどね)

では、録画すら消費出来ず余計お疲れの人の独り言

・無駄にお腹が減る(深夜限定)
何故だか夕食採った2時間後にはすこぶるお腹が減っている
おかげであんまり外出ない(起きた頃にはスーパーが閉店している)のにカップ麺などは消費してしまうからストックがすぐそこをつく

たまに甘い物が異様においしく感じる時もあるし。
(好きな部類だがそこまで多い量が摂取出来ない体質)
無意識下で脳を使っているんだろうかねぇ。
その割には物忘れが酷いけど(苦笑)

・更新キャンセル
PCのOSの更新について最近よくツイートを見るんだが傍らでXP採用のPCも出るとも聞いているし結局どのOSが正解なのか判らなくなってきた

とりあえず、10のバグ情報は結構聞く辺り現在の愛用機も7にダウンコンバートすることを検討中
ボクのタブも何故かMSアプリ使えなくなって結局初期化したし

これは本格的にUbuntuとか違うOSを使えるようにしないとマズい時代になってきたかな?
macは小学生に頃に挫折したけど
※その当時の自宅のPCがWin3.0(世間的には98SE時代)

設定+コントロールパネルの統合や日本語変換能力改善
PCスタイルの使い勝手改善とか見直しが進めば10自体は使い辛くもないけど。
少なくても8/8.1程発狂したくなる位悪くはない
ただ、7とは似せているとは言え微妙に使い勝手が異なるからアップレートが進まない
というより、公式からの強要性が強過ぎてユーザが嫌がっているというのが正しい
ボクに「スマフォだけにしろ」と言っても「だが断る、それより早くハイスペガラケー出せやっ!」と言っているようなものですからねぇ!
※よくボクの考えを知っている人ならこれ言えば納得される

にしても、早くストレート型のル・モテ[PHS]っぽい機種でないかな?
Honey Bee6でもいいけど
折り畳みはやっぱり馴染めない。
幅70mm前後のスマフォの馴染めないけど
(物理キーないし片手では使い辛いし)

・小型のFHDテレビはよ
24V型や32V型の1920x1080ドットのIPS液晶が欲しい
が、このサイズでTVって皆無なんだよなぁ
VAで32V FHDはあるけど色味に納得いかないし。
用途がアニメ視聴・デスクトップとの接続だから本当DX850をそのまま小さくした感じなのが欲しい所である。
X3で不満があるとしたら音質面と解像度位だし
(地デジやBDソフト観る分には解像度気にならないがPCと接続するとなるとやや物足りない)

・妄想がモクモクと
新型BoonベースのX4乗ってみたいよなぁっと雑誌読みつつ
車運転するにしてもほぼ一人で乗っていることが多いからあまり大きな自動車である必要を感じないが軽だと背が高い物が多いから
スポーツ系の軽もあるが荷物乗せることも多いからそれを配慮するとね。

それにしても、年を重ねるにつれて小さい車の方が好きになっていくこの不思議
昨今の自動車が大きくなってきているだけとも言えるけどね。

ちなみに、外車には然程興味が無いけど好みの外車を聞かれたら
「アバルトの500と595」と答えるかな。
ミニも好きだがどっちかと言えばクラシックモデルだし
(現行版は大き過ぎる)

国内勢だと1990年代の車種が好きだな
90系MarkⅡで車好き目覚めたし
(でも一番好きなモデル110系)
インプは2代目が一番好み
by mixmsbox | 2016-05-20 05:54 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160521 [雑記] 160517 >>


以前の記事
カテゴリ