Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160521

・目の前で強行しやがった
リビングPC(Win8.1)が10に自動更新しようとしていたのを食い止めよと言われ無茶せざる得なくなる事態が発生
通常なら更新掛けようと思うけど10ってビックアップレートのたびに設定が初期化されるから復旧させるだけで半日はくだらない位時間を喰う

とりあえず、別OSのネットツールを用いて予約の取り消し作業のやり方を見ながらやった訳だがこれiOSやAndroidのネットツールなければ虚しくアップレートされる様を見送らなければならないよね?

・昼間眠かったけど
夕方には起きれた
ただ、この時間まで起きているから確実にリアリル出来ない
※リアルタイムでリルフェア視聴は不可

・どこが違うか聞き比べてみた
パレードプロトコル(通常Ver.)と能天気MIXの歌詞部分的に違うよと聞いて気になっていたので同時に聞いてみたら確かに違う箇所あったわ。

それにしても、去年の春からハイレゾ使っているが見事にサブカルミュージックしか入っていない

・どんどん増える
ハイレゾで聞きたい曲
Ducaさんの「アイの庭」や「風の唄」とか
(「Marry me?」や「記憶xハジマリ」とかあげたらキリがないけど)
PCゲーム中心に聞きたいけどまだハイレゾ配信されていない曲が

前も書いた気がするがCeuiさんの「espasio」や
美郷あきさんの「Jewelry tears」や
はなさんの「空気力学少女と少年の詩」
...などなど

・こういうパターンもあるみたい
DVDに96kHz/24bitのWAVEファイルの楽曲を詰め込んだ商品も
PCゲームブランドを中心にこういうの広まらないかな?
(ゲームのディスクのフォルダーに封入しているパターンもあるみたいだがうちに該当するディスクが1枚しかないからどれ位あるかわからない)

結局ポータブルプレーヤで聞きそうだけど。
[PR]
by mixmsbox | 2016-05-21 04:52 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160523 [雑記] 160520 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター