Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160528

どうも熱中症+日射病でダウンしてからと言うもの体力低下が著しい
あと、意外と予定が立て込んでいるからPC使えないだけじゃなくスマフォでWEBする暇すらない

まぁ、そんなことはどうでもいいとして(^ ^ ;)

・キャリア向けスマフォ
ひっさしぶりに使ったけど使いづれ~
※仕事の都合でジャンク品を数台調査も兼ねて預かっている

そういや、302KC(DIGNO T)はあんまりクセが強くないしZenfone5(A500KL)使い始めて1年半
今のDesireも半年になるかぁ。

どうもメーカー品(SIMフリー端末)に慣れてしまうとキャリア向けに味付けされた端末はクセが強いからどこに何があるか判り辛いね

しかも、dcm[F-02E]・au[KYY21]・SBM[305SH]と全部キャリア違うし

意外と同じOSでも勝手が違うもんだねー(苦笑)

・何故新規の価格を...
401PMなどガラケーの価格が機種変と同じになっていた
※つまり値上げ
ボクみたいに一括でしか買えない人間にとっては他所へ移るしかないなぁ。
(まぁそのつもりですけど)

スマフォも魅力感じないし
(一応先日発表された機種は全キャリア分一通り触ったけどしっくりこない)
Z5cユーザにX/P見せたら「大き過ぎるし色味のせいかイマイチ」と返されたし
他の人に聞いても「なぜ軒並み5インチ以上なのか理解に苦しむ」とも
(幅が70mm超えているからねぇ)

どうやら皆さま4.5~4.7インチ位で本体幅65mm前後を所望している様子
(ボクは更に一回り小さい方がいいけど)

・ケータイモードが受け入れられない理由
DIGNO F・EやP-03E/IS15SHなど文字入力に関して調べていたんだが
共通して言えるのが「入力キーの高さが狭い」
というより、タッチパネルで疑似ケータイ化すると文字表示エリアがかなり狭くなるため
結局標準の入力パットに戻してしまうらしい
確かにタブでキーボードパット出すと半分は埋まるからなぁ
それに「テキストエリア」・「変換/予測文字表示」・「キーボード」と結構ごちゃごちゃしているからそれも物理キー付のガラケーから変えてもらえない原因になっているとも言える
最近の機種はディスプレイオンキーでナビゲーションボタン(戻るとかホームキーのエリア)が画面の中だから尚のこと更縦のスペースが狭いし
(何回#/0/*押そうとして誤爆したか)

・髪型の捉え方
ちょっと友人とそういう会話してまして
男性が感じ取る変化と女性が感じ取る変化って結構違うんだなぁっと
これは髪型に限らずだが男性は変化を見た目から捉えるのに対し
女性は内面から捉える(だったかな?)のでその違いを知ってみるのも面白い

ちなみに、ボクは昔はロングのキャラがショートになるのが地味にショックだったけど
現在はショートの子が好みなので何気に公式ではかなり髪の長いツインテキャラが短くしたらどうなるか想像してみたり

・3役なのか3人の「のん」なのか
かのん=のんなのはこの前の放送で判明したがぴのん・じゅのんが本当にらぁらちゃんの妹ののんちゃんなのか確定していない

もしかすると通し話数90話冒頭にヒントが隠れているかも知れない。

それより、90話以来出てきていないちりちゃんまた出てこないかなぁ
電車内の女の子や雨の中傘を開いた女の子もまだだし

・まさか曜日なのん?
ちりちゃんの苗字が「月川」で仮にぴのんが真中のんではないとしたらその可能性もあるのかね?と思ってみたり
火=xか/oひ(ぴ)として木→樹とか
まぁ、憶測だし鵜呑みしちゃメッなのん。

・シリアス調のリルリル
何となく観たい気がするんだよね。
雨の日の散歩の話数で見せたすみれちゃんの寂しそうなシーンとか
フェアリルは居ないとミオちゃん[花村くんの幼馴染]が言ったシーンなど
何気にこの描写に掛けている熱量が高そうなので

ただ、本来の視聴者層や放送時間からすると難しそうなので想像するにとどめておこう
[PR]
by mixmsbox | 2016-05-28 00:29 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160601 [雑記] 160523 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター