Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160614

・7月期が目の前かぁ
7月期も東海飛ばし多いだろうなぁっと思っていたが先行して発表されたタイトルがエリア外多かっただけでここ1週間で結構エリア内があったのでどれ観ようか考え中

ただ、録画があんまり消費出来ていないのでさてどうしたものか?
※主に地デジ/AT-Xリアタイ視聴+レコーダor部屋が使用中で観れていないだけ
あと、優先的に朝夕ばかり消費しているからなぁ
(夕方はリアタイで観れないことが多いから帰宅/起床後に追っかけ視聴になりがちでして)

・久々に
ヨスガ(AT-X放送)視聴
いや、起きたのがくまみこ始まってからだからねぇ
しかも、AT-Xであんハピやっている裏でBS11で三者三葉やっていたの忘れてて見逃すし
※月曜にAT-Xで補完

にしても、芳文さん4月期両方エリア外辛い...

そして、受信状態が芳しくなくてケーブル観ていると途中で画面がorz.

・分割なのかな?
12歳。
AT-Xの月間番組表閲覧していたら12話で一旦終わるみたいだし
深夜なら最近増えたけど夕方アニメでは珍しいような。
(そもそも、テレビ愛知で観ているけどテレ東系ではなく独自局系のアニメだからな)

・未だに発表が
三重/岐阜の深夜枠
愛知・中京・メ~テレ・CBCは何作品か聞いているけど
調整中かこの枠廃止か?
廃止だと何作品か続き物なのにエリアから省かれたのも道理はいくが納得はしない

・常々気になっているんだが
MT車好きだからと言うのもあるが安価の自動ブレーキシステムって反って危険予知能力低下につながるだけじゃなく機能するか心配だからやめた方がいいのでは?と最近思うようになった

いやー、免許はMTで取っていざ市場を見渡すとAT/CVTばかりじゃん!
でも、教習でATなんて数回しか乗っていないし、そもそもフロアシフトだったから電子式って戸惑うのだよね。

あと、AT大国と聞いていたアメリカですらオデッセイにMTあると聞いたし
※CSでトップギア USA観て知ったというのが正しい

ちなみに、言ったような言っていないようなだがMTが好きになってATに否定的になったのって実は免許取って自分用の車にMT選択して乗るようになってからだったりする。

あと、単にATだと他事しそうになったり眠くなるから

ちなみに、免許の方は地域性がデカい
運転免許=MTだからね
AT限定だと面接すら拒否る会社ありますし。

・やはりあって欲しいよね
6MT STIレヴォーグ(スバルオリジナル)
STIモデル出るとは聞いたが残念ながらCVTだし、1.6Lターボ乗った兄曰く
「アクセルオンから2テンポ遅れる」
らしい。
多分設定の違いだとは思うがじんわりだと遅く感じていても案外出ているからね。
ボクはBL5 2.0LターボのB4とかそっちの走りが好きだからなぁ

にしても、5ナンバーサイズのスバルカーが無いのが
あと、レヴォーグ/インプレッサの1.6Lは税金面で1500cc以下に比べ不利
(単に割高感を感じるだけで燃費と逆算すればそうでも無い...よね?)

まぁ、排気量対税金振り分けに関してはオーリスの1.2L ターボと1.5L NA同じだからどっちにする?みたいなものだし

ちなみに、ボクなら車体価格もあって1.5L NAかな?
RS 1.2Lって1.8L NAと違い6MTじゃないし、エコ志向に寄っているから面白みに欠けるよとも聞いているし
(本場仕様はワゴンにもMTとかハイブリッドあるそうです)
[PR]
by mixmsbox | 2016-06-14 04:31 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160616 [雑記] 160612 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター