Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160619

・最近では珍しく
朝早くに起床[AM06:30ごろ]
おかげで久々にリアリル出来た
(しかも、朝食食べた後に)

・どうしても結びつけてしまう
ロズxりぷのカップリングを見てからというもの
ローズヒップのパッケージを見るたびに思い出してしまう

・レンタル
数作品が最終回迎えているがCDレンタルを
最近はハイレゾ配信も使っているから配信はされているが悩み中の物や配信がない物はレンタル
(たまにCDでフル聞いてDLすることも・・・ほぼほぼ借りた当時は配信されていないことが多いが)

・炎☆天☆下!!!
暑かったでやんすorz.
しかし、外に出れる日が限られている梅雨の晴れ間
出掛けない訳にも
まぁ、本屋(レンタル屋併設) / 電気屋 / 中古取扱店はしごしただけだけどね。

・Twitterで眼福
彷徨っていたらここ数日男の娘や女装キャラのイラストが見れて少し元気に
しかし、まんがが殆ど無いのが...
とりあえず、6/30まで辛抱しておこう
6/30はロリBBAもあるよ!と聞いているし
(年齢制限アリの表示に目を背けつつ)

・懐かしいなぁ
GEOに居たら「カローラⅡに乗って~♪」と聞こえてきたが題材になっている車種が現在販売されていない
※ランクス/アレックス→オーリス[現在]

何故か90年代後半ってカローラⅡやツーリングワゴン(今で言う「フィールダー」)のCMソングあったんだよねー。

そして、これに反応するボクって
そういや、1BOXから現在の前輪が前に配置されたミニバンに変わったのも90年代後半からかぁ
90年代前半でもMPV/シャリオ/エスティマシリーズ(エミーナ・ルシーダ)...とあったが
現在主力の5ナンバーハイト系であるノア/ヴォクシー(当時はタウンエース/ライトエース)・セレナが1列目座席下から前方へ
ステップワゴンは当時からこのスタイル

今座席下に前輪があるのって商用を主体にしている車種ばかりだからなぁ
(荷室効率の都合上こっちの方が適しているため座席下に前輪を配置している)
逆に乗用を主体にしている車種は座席空間と床の高さを低くするため前に配置している

なお、運転する際に挙動が異なるためどちらかばかり乗っている人が違う方乗るとハンドル切る際に割とビックリする

ボクは前方配置ばかりだからたまにオリジナルサンバー(座席下に前輪)やエルフ運転すると最初回転の仕方が違うから驚く
(まぁしばらく運転していたらつかめますけどね、若干の違和感は感じるものの)

・見付からぬ
まんきらMAX発売日だが本屋になす
[PR]
by mixmsbox | 2016-06-19 03:00 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160620 [雑記] 160616 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター