Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160705

・気になってしまって
普段は大人しく寝る所だがなんだか眠いのに寝付けないのでAT-Xのヨスガ観ていたらえらいことになっていた。

それにしても、こう兄妹/姉弟の恋愛モノってたまに観たくなるものだねー
(流石につながる[意味深]は行き過ぎな気がするけど)

それにしても、こういう系統に染まったのってどの作品だろうか?
義理の兄妹モノならPCゲームはもちろん原作アニメで結構多いけど
例:D.C[無印]・ALcot作品[文庫シリーズに多い]

世界線的に異なる気もするがW-WISHも兄妹の恋愛モノかぁ
本来のジャンル的には違うがSelectorの紅林姉弟も該当だね。

・朝はツライ
用事を色々済ませないとならないけど常に眠いのに寝付きが悪いので限界越えかけているのに遂行する自分
おかげでお腹空いているのに食欲無いし暑さが痛いけど妙に服の肌触り感を感じないし言語が出てこないしで自室に戻ったら知らぬ間に夕方だった。
(これも電話で起こされたようなものだし)
ついでに、その後すぐ寝てしまっていたのか再び起きた時には日付変わる寸前でした!

・結局こうなる
折り畳みのケータイをPHSにペアリング
何か開けて通話するのが面倒と言うよりあの長くなる筐体が気に入らない
ストレートやスライド位の長さなら好みなんだけど閉じて110mm越えている折り畳みって開けるとこの倍近くになるから腕が疲れる
同様の意見でスマフォは幅が大き過ぎて掌がつる
(と言うより聞き取り辛いから本体顔に近づけると毎回電話切れたり関係ない動作をする)
という事で、ストレート式どこか日本国内メーカーさん造って
(理想は毎度恒例KCorPMCだが)
なお、ガラホ(スマフォ用OS採用機種)は要らん

・サブカル熱が下がったのだろうか
昔に比べて深夜アニメを観ようという気分になれない
基本録画を自分のタイミングで観たい主義だが生憎地上波しか録画できない環境で且つ
肝心の地上波がエリア外や好みのではない為たまたまBSやCSでやっていれば見る感じに
ラジオもアニラジ少ないからほぼ音泉・響頼りだからなぁ。
マンガも前程読みたい物があるワケではない。

嗜好が変わったのかな?と思っていたけどどうも環境性の問題っぽいんだよなぁ
たまに昔の深夜アニメ偶然見付けたら知らぬ間に見続けているし
配信型ラジオ番組は結構聞いている
好きなジャンルやパターンは細かくは変わっているけど大きくは変化していないし
例:女装・先輩や姉との恋愛・日常型パラレルダークファンタジー(だけど人は死なない)

・週末観た
リルる前にアイスタ観たくて連続して視聴
※どっちも録画でしたけど
アイスタの方はいくつかのCMが脳裏に過った
リルフェアは大まかには良かったんだけどアイドル路線は過剰の一途なのでそれは止めて頂きたかった
個人的には放送時間的に難しいがもっと重めの物語が観たいかな?
例えばミオちゃん[望君の幼馴染]がフェアリル世界の人物だったとかアンチューサとの関係性とか
※ミオちゃんがそういう設定になっているとは[現在のところ]されていない

あと、リアタイでまほプリ観たら知らぬ間にはーちゃんがプリキュアになっていた
そして、新EDのCGがニュルニュル動いて「まだ進化するのか⁉」と思った
(色の美しさにも驚いたけど)
[PR]
by mixmsbox | 2016-07-05 05:33 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160707 [雑記] 160702 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター