人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160707

七夕かぁ
最近疲れやすい(寧ろ憑かれている?)位またダル気が酷いのでメールの回答なども湿っている

というか、仕事先の人にも有耶無耶な回答しか出来ない位で非常に申し訳ない

さて、今日は暑くなるらしいがBOXティッシュとか日用品が切れているので買いに行こう

・何となく計ってみた
そういや、最近の折り畳みって一体どんだけデカいんだ?と思い
301Pと502KC
WS018KE(折り畳み式のnine)とTK40
を測定
301P:大よそ215mm
502KC:大よそ218mm
WS018KE:大よそ168mm
TK40:大よそ176mm
※結構雑な計測なので実寸との誤差は結構ある

実際には角度などもあるので一概には言えないがやっぱり10年位前の機種と比べ結構大きくなってきている
それに薄型の弊害で受話スピーカが小さく薄いのもあって音量上げると音が割れ
上げないと聞こえないという。
(これはスマフォでも言えるが...)

それもあってストレートやスライドの方が良いのだけど
(多分使ってきた機種特性の方が原因な気はするけど)

・また出ないかねぇ
折り畳みでも小さいのはいいと思っている
正直2.4インチの4:3ディスプレイを超えるなら反転する構造の方がいい
あと、画面部が極端に薄いのもイヤだなぁ
デザイン的にはいいんだが先端を細くする=受話スピーカのスペースが
まぁ、ボタン部でも上部だけ出っ張ているデザインは使い勝手が悪過ぎて嫌だけど

とにかく、スマフォ/タブとの抱き合わせを考えると小型の方が良い
単体で完結させる位高機能なら幾分大きくてもいい気がするがそれなら画面部が反転するタイプの2軸とかPCスタイルの方がいいね

これは、502KCx626[データSIM]とWX07Kx626携帯してみた感じたが
(まぁ、普段は001P[たまに301P]とWX07Kと830T[取引先着信専用機]のセットでタブもスマフォも携帯していないけど)

・なぜこうなってんの
夜中に起きたので夕食ついでにTV観ていたら
-ツキウタ。:02:35~03:05[愛知]
-B-PROJECT:02:52~03:22[CBC]
-サーヴァンプ:02:59~03:29[メ~テレ]
・・・東海エリア[名古屋近郊]って関東関西よりアニメ放送本数少ないよね?
なんでまた視聴者層近そうな作品の時間かぶらせるかなぁ?

これ、スケジュール管理どっちもちか知らないけど考えが甘いんだよなぁ
こんなの繰り返していたら消費者から「売りたいの売りたくないのどっちなんだっ!」と問われても文句言えんぞマジで。
※そういうのに厳しい人のそばで勉強していた時期がありましてねぇ

まぁ、下手なこと言うと更に地上波での放送作品数減少につながるからやめておこう。
(只でさえGBS/MTVのKADOKAWA枠無くされちゃったし)

・今期の深夜
そういや、7月期始まっているんだよなぁ
好きそうな作品が軒並みエリア外だったから忘れそうになってた

あと、BSで気になっていたアニメ視聴していたら裏[地上波]でもうひとつ気になるアニメやっていた事実に震えている
※BSでやっていた方はエリア外・地上波の方は録画対応
まぁ、BSと地上波なら時間が被ってしまうのも仕方ないか。
(この件に関しては放送範囲などもあるので許す)
by mixmsbox | 2016-07-07 08:10 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160713 [雑記] 160705 >>


以前の記事
カテゴリ