Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160713

えらく久しぶりな希ガス・・・
まぁ、先週具合かなり悪くしてダウンしていたし
そのしわ寄せで要件の片付けだけで手いっぱいだったからなぁ。
(しわ寄せの原因は体調だけでなく天候も絡んでいたが)

では、やっと録画したアニメの消費が進んだ事なので更新♪
(ひと月分以上は溜まっていたからなぁ・・・作品数少なめだが)

・探している時に限って無い
コミックの単行本を買おうと書店へ行ったら同じレーベルの同日販売の作品はあるのに探している作品だけ置いていないという。
それも6件位色んな系列回ってだからねー(- - ;

なお、探していた物自体は帰路の途中で見付けた書店で確保してきて手元にはある
(まだ読めていないが・・・眠気と用件消化でじっくりとは)
※WEB掲載の方は番外編まで読み終わっている

・はーちゃんって
「ことはちゃん」だったのね。
TL見て知ったわ

というより、『誕生。 ことはのおへや』の文字で別のことは[言葉]さん思い出す自分

あと、おうちの広告風エンドカードでABCハウジングが浮かぶ自分って
(多分CSのスポーツChのCMが影響)
まぁ、関連企業なのであながち間違ってはいないけど。

・どの「すばる」さんですか?
最近アニメのキャラ名ですばるが増え過ぎてどの作品のすばるさんなのか混乱している
中には同じ声優でキャラ名が同じだが作品は違う(エリア上放送日も同じ)人も居るので
特徴+名前とかそう区分しないと自分の中で混乱が。

(最近これとは関係なく土日朝のアニメのキャラ名と単行本も買っている作品のキャラ名駄々被りだから割とこんがらがっている)

・e-onkyoでsonyミュージックの楽曲が
配信されていた
今まで「これハイレゾで欲しいけどここには無いんだよな~」と諦めていたけどバ~っと確認しただけでも結構探していた曲があったのでリストにまとめてウォレットの残高と相談だな
なお、言うまでもないがDLしたいのはアニソン/ゲーソン中心です

・ポタアン
J3やAK Jr(共にポータブルオーディオ)用ではなく通信用のスマフォ用に
どうもDesire 626は出力が弱いのかYTやネラジ聴こうにも相当上げないと聞こえない
(まぁ、これはノートである14acにも言えるから最近の機材全般なのだろう)
しかし、高いのは買える訳もなくどうしたものか?
というより、用途的にあんまり出す気になれず

・世代ごとに変わるからか
ケータイ用の音声入出力ケーブルの変換アダプタが増える
ひとまず、3.5→2.5mm(今時採用している機種が無いが)
平型(これも最近見ない)
W-CDMA用(301Pなどで使っている)
平型→W-CDMA
3.5→microUSB[new](502KCなどガラホ用)
あと、3.5→6.3mmもある
内心Androidフィーチャーフォンも3.5mm採用して欲しい
H12HWや301Zはこっち採用なのに。
[PR]
by mixmsbox | 2016-07-13 23:22 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160716+0717 [雑記] 160707 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター