Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160719

・3連休だったの?
こういう生活をしていると休みが一般と異なるのであとでその事実を知るという。
そして、まともに出掛けた記憶が無い。
どうも胃痛が酷くてお腹が空いているのに全然入っていかないが残すのも忍び難いのでノロノロ食べて完食した頃には夕方と言う。
※起きるのは昼前だが・・・日付変わって昨日は夕方でしたが(汗

夕食はちゃんと食べられるのですけどねぇ(- -)?

・起床が遅いとこういうことに
昼がピザだったらしくボクの分も残してくれていたのはいいが
夕飯:焼肉(正直ピザ食べてそのまま参戦でまぁまぁな量食べた)
んで、スイカ7切れ(小さ目とは言え個数が個数だけに)
そして現在:腹減った...

日が暮れると平気なのかね?
なお、体重はほぼ横ばいな模様
(寧ろ春先より2Kgは減っている気がする、筋力落ちたせいだろうけど)
う~ん、骨格筋率上げるのと筋肉量増やす方向で体重増やしたい
脂肪で体重は増やしたくないけどね!(一応1桁維持したいですし)

・世代だから仕方ない
リアル妹に「にー、最近懐かしいゲーム機やCMの画像や動画ばかり見てない?」と突っ込まれる
いや、ボクの友人(同世代)と話しているとどうしてもこの話題になるのでつい

しかし、うちのポケピカカラーどこ行ったけなぁ?
黄色い方は壊れて捨てたが
ちなみに、GBカラーの方は机の引き出しに
(あんまり使っていなかっただけに普通に動く)
にしても、カラー・アドバンス・DS[Lite]・New 3DS LLと目の前に置いてみたが、手軽さだとカラーやアドバンスの方が軍配上がるね
最近のゲーム機は複雑だから起動させるのが億劫
(Wiiの時も思ったが、主に初期設定など)
あと、反射型/半透型ディスプレイはすばらしい

ちなみに、同世代とは言え微妙に好みの年代が異なることもある
ボクは青春=2000年代前半(厳密には1998~2006がドンピシャ)
友人はこれよりほんのり前(1990年代全般)の人が多い

・#年齢のばれる話題
これよくTL見ていると見付ける
例えば「小学生の頃見ていたアニメ」
ボクはあんまり小学生時代アニメ観れなかったけど
キョロちゃん・ハム太郎・メダロット・はれぶた
他局だと、CCさくら・レイアース・セイントテール・神風怪盗 ジャンヌ
辺りかな?年代と曜日バラけているけど
寧ろ高校受験の年観ていたアニメの方書くとばれる

一応、リバイバル作品もよく見ていたから鬼太郎やアッコちゃんも世代と言っても問題ないはず
ただ、シングル=8CMとか固定電話は黒電話とかPCはカセットテープや5.25インチフロッピーとかたまにいうから本当の年代なかなか信じてもらえない

まぁ、うちの実家の固定電話は生まれる前からプッシュ式だったけど。
塾や父方の実家[リフォーム前]が黒電話だったが
フロッピーも流石に3.5インチ 2HDがメインだったし
(これ使っていた事実の時点で実年齢より上にみられる)

・ロボものアニメ
さっき例に挙げたアニメがやたら少女モノ多いなぁっと思ったのでロボものって何観ていたっけ?と振り返ってみたら
ガンダム BFシリーズ
ラーゼフォン
ゼーガペイン
ターンA
ビーダマン(名古屋テレビ版)
ボンバーマン ジェッターズ
位かな?
あんまりロボットモノ観ないから記憶が曖昧だけど

・萌え系アニメ
どこからそう言っていいのか悩むが(苦笑
エロゲ原作でも萌え狙いじゃないのもあるからなぁ
いつから観始めたか振り返ると多分2000年代頭
[エロゲではないが]シスプリとかHand Maid メイ
D.Cや[萌えか際どいけど]君のぞ
そういや、最近エロゲ原作アニメ減ったなぁ
はにはにとかけよりなとか(どっちかと言えば「燃え」だが)fateとか
多分失われた未来を求めて・大図書館の羊飼い・グリザイアの果実のクール以来まとまってやっていないのでは?

対照的にラノベやスマフォゲーの作品が増えた気もするけど

・おまけ付き作品
ボクの記憶だと君のぞ・ヨスガ
AT-X限定だとオバロ・リゼロかな?
DVD/BD購入特典は結構あるけど
(J.C.Sxワーナー[Geneon]は有名)
本編がドロドロや恐怖展開程おまけの清涼剤感は増すんだよね

あと、ちょっと異なる物だと無印のD.Cとかタイムトラベル少女[AT-X限定]も別枠ある
他にもあった気がしたがぱっと思い出す分だとこれだけ
作品のよっては次回予告・・・と思わせて閑話休題するものもあるから全ては拾いきれん!
[PR]
by mixmsbox | 2016-07-19 03:55 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160722 [雑記] 160716+0717 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター