Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160722

・そりゃ暑いわなー(遠い目
学生達は夏休みに入っている子も居ると聞いてゾっとしている。
(基本夜生活だから自ずと睡眠が昼にズレがち)
暑さと極度の人見知り(人嫌いとも取れる)の自分にとっていつも以上に外出たくない季節だわ
まぁ、そうとも言ってられないから極力個人的用事では出ないだけだが。

・きんモザ(1期) BD-Box化
2016年11/25発売で価格は¥20,000[税抜]
な、悩む(主に懐事情的に)

・DX800
今度は4KTVの話
分離式アンダースピーカ―と聞いて「これはいいなぁ」と思ったけどサイズ的に置けない
※50Vと58V
あと、ベースモデルがDX770だけにVA方式の液晶を採用

それにしても、なぜ小型も出さないんだろうか?
(4Kではなく2Kの32Vとかその辺り)
家の面積上32Vでも結構キツイからなぁ
かなりバックライト制御の優れた機種なら使えるんだが前に32VのAQUOS使った時滅茶苦茶目が痛くなったからなぁ
(だからサイズ下げる羽目になったんだが)
電気屋行ってもVA方式[特に下級モデル]の斜めからの色変化は目をつぶれるものじゃないからね。

ちなみに、同時にD305/325シリーズも発表されているがやっぱり24V/32VはHDとまり
BDソフトのこと考えるとFHD欲しいかな?
まず、解像度より色彩表現能力とかダウン/アップコンバートの超解像度処理が優れていてナンボだが。
(なぜ、新品のC6やA300シリーズではなくX3を中古で選んだのかはこの機能面で)

自動車でも言えるが大きければいいという物ではないからなぁ
「小さくて賢いが使い易い」がモットーだからどうも昨今のサイズデカければいい理論が理解出来ぬ
(特にフィーチャーフォン好きとしては肥大化がまだ止まらないスマフォをどうにかして欲しい)
最早携帯ではなくちょっと小さ目のタッチパネル式のコンピュータだもん、あれ。
確かに動画アプリ観たりするには便利だが携帯し辛いから部屋でしか使っていないし

・ストレート式また出ないだろうか?
Androidフィーチャフォンにも慣れておかないとと思って502KC買ってみたり他の機種も使ってみているがどうも性格的に携帯しようという気分になれない
機能が少ないのもあるが通話/メール[文字]だけだとC452CAやWX07Kのような機種の方が便利なんだよなぁ
流石に301Zはボタンが小さ過ぎてメール打ち辛いけど

ほぼ同じサイズだとP-03C/001P・S001の方が使い勝手良いし

・アニメやマンガの端末
たまにP902iの白とかD904iのピンク仕入れようかと思わなくもない。
流石に中古屋でもN503iやJ-N05は手に入らんだろうけど
むか~し、P502iとN503isのモックなら持っていたけど
J-N05は兄者が使っていたし
今ある古いのは・・・DP145~J-P03位か?[モックだと]
実機の古いのはC452CA/J-D07/V603T/V604T辺り

そういや、昔アニメと当時使っていた端末同じだよなーっと思ったのあったなぁ
J-D08とか
記憶違いでなければ「君のぞ」の茜・「瓶詰妖精」の先生さん・「フタコイ オルタナティブ」の恋太郎
V802SHは不明
WX310Kは色々
911T・823P・WS011SHも不明
WX330Kは色は違うがたまゆらで麻音たんが使っていたような?

最近だと301PやWX07K見たなぁ

・自動運転よりMT車が好き
だ・か・ら!
現行パッソ/Boonサイズで小気味良く走る自動車運転してみたさある
一応、ミラージュやイグニスも該当サイズだがこの車種らもMTの設定なし
外車まで目を向けるとFiat 500も該当
旧式だがMINIも該当かな?
今じゃ立派に3ナンバー幅になってしまったけど。(涙

あと、ニュースページ見ているとやたらリアハッチドアの破損情報が入ってくるんだが特定部品か?
な~んか、現行の自動車って値段上がっている割に消耗品感が否めない
安全すなわち機械が援護するではなく人が使って使い易く壊れにくいが基本と考える自分にはなんだか手を出し辛い
にしても、耐久性などの品質がらみは結構厳しいからと知り合いから聞いているんだが
[PR]
by mixmsbox | 2016-07-22 04:37 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160723 [雑記] 160719 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター