Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160727

見事デスフラ踏んで酷い夜型に進化!
まぁ、徹って床屋行ったら2日深夜しか起きていられなくなっただけだが。

・懐かしいのやっていた
日テレプラスで小麦ちゃん(モモーイVer)やっていたので観ていた
にしても、「OOぞい!」とか「ハラショー」を聞くことになるとは。

・CH回していて見付けるとつい観てしまうアニメ
動画アプリとかで何やっているか回しているとつい観てしまうアニメって結構多かったりする
例えばあずまんが大王とか中高生時代やっていたアニメはついついチラ観のつもりが数話観ていたり

どうも2000年代前半のアニメは懐かしさやテンポの良さで観ちゃいますねー
お色気だけで茶化さない作風も相まって
(1990年代後半でもギャグとお色気だけで押し通す作品はあるが)

勿論今の作品でも良い作品はあるので一概に「最近はダメっすわー」とは言わないけどね。
ただ、個人的に「ここまであからさまなお色気シーン要るか?」とかテンポが宜しくない物も目立つ
あと、アイドルモノとかバトル系ハーレムが多いのは流れだろうけどやっぱり気になる。

アイドルモノ自体キライではないけどね、アイカツ(アイスタ含む)やプリパラ観てますし
流石にリルリルでアイドル路線への転換図ったらちょっと困る
(将来の夢を持った子達の成長を画いた作品故にそのコンセプトを壊されるのは関心しない)
無論夢がアイドルやバンドをやりたい子[キャラ]でそういう描写があるのは歓迎なのだけど。

・#初給料何に使った
遠い昔だなー
かなりザックリ言うと一部は生活費(食堂とか日用品など)で残りは車など高価な物を買うように貯金
まぁ、殆ど仕事で使う道具(デジカメや工具)も自分持ちだったので仕事道具の為に働いている感が否めなかったけど。
でも、自分持ちだったんで辞めた後でも自分の物でしたが。
そういや、寮暮らしだったから2ドア冷蔵庫やポット買ったかも。
(2回目の給料の時だった気もするが)

・たまにはお出かけしないとなぁ
どうも視野が狭くなってきているせいか柔軟な考え方が出来ない
とは言え疲れ易い体質や安定しない天候もあって殆ど家のそば[半径7Km]しか動かないからなぁ
たまに外仕事で片道20Km自転車移動もあるにはあるが。

あと、友人とオフ(リアル)で喋っていないのもあるやも。
休み合わないor住まいが豊田/知立とか東京だもんなぁ(専門時代の人が仕事で移住)
ネッ友ともまたオフりたいけど言い出し辛い(-_- ;
[PR]
by mixmsbox | 2016-07-27 06:01 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160730 [雑記] 160725 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター