Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160806

連日暑いっス!
ラジオ聞きつつ寝ているのが習慣になりつつあるのが
※早朝~昼過ぎ

・ドローン
友人が気になっていると言っていたのでチラっと「これが難しい」点を言うと
『着地』
思った所へ飛ばすのも難しいがホバリングや着地は本当に難しい
結構羽根の出力調整が難しいから真っ逆さまになったり墜落させてしまう

ちなみに、ボクが使った事あるのは小型のおもちゃ
(しかも試遊だから本体と着地台が紐で固定されていた)
シミュレータもやったけどこれもなかなか難しかった記憶が(- -;

・深夜にダイヤル回していたら
木曜早朝にMBSラジオでアニソンやっていた
しかし、TBS系列はファインをやっているはず?
(CBCも例にもれず)

文化放送(関東)のこむちゃっととかあるけど何故か東海地域にはこういう番組は無い

寝らじ[誤変換じゃないよ]リスナーとしてはもっと充実して欲しいものです

ちなみに、最近のパターン
ユニゾン→[少し空いて]ファイン→子ども科学電話相談(既に昼前)
※全部チャンネル違う

そのためか月曜に災害時の訓練用アラート各局分聞いたような?

TVやラジオ局のオープニング/クロージングならよく聞くけど。

・二次元では今でも
ブルマーが存在する不思議
まさかあまんちゅでも赤ブルみるとは
そういや、何年か前に早口言葉で「赤ぶるま・青ぶるま・黄ぶるま」ってラジオだったかで聞いたの思い出したわ。
黄ぶるまなアニメってあったっけ?
青ぶるまならごちうさとか(翠ちゃんのP.Nのもじりから彼女の出身校の体操着をこうしたっていうのは本当なのだろうか?)

ちなみに、ボクが小学生の頃は短パン(男女共に)
中学はハーパン(小学同様)
高校もハーパンだが何故かやたら深夜アニメに出てくるんやよ。(上記同)
(銀に近い白地に赤の袖の上着に赤地に銀のライン)
これ作中で観るたびに懐かしさが

そういや、学校指定のブルマなんて現実で見たことないなぁ

・幼少期の無意識
何度か書いている気がするが・・・
幼稚園時代短パン+丈の長いパーカー来たらズボンが見えなくなってちょっとおちょくられた過去思い出しちまった

今だったら二次元ショタのそういう格好拝みたい気もするが

てか、学生生活のトラウマ多いんだよなぁ
たまに関西の友人とこの件で盛り上がっている

・気付けば
WCSの季節かぁ
(録画した番組や先週土曜のぽぷかるで思い出したが)
もう何年観ていないだろうか?

そういや、ラジオになるが名古屋城の公録最後に行ったのいつだっけなぁ?
(これも夏休み期間中なんだよね)

ぽぷかるは数年前に行ったがあれは秋だし

・・・最近こういうイベント行かなくなったなぁ

・ちょっ!(喜)
何気に6日になっても更新していないなぁっと思ってさっきensemble(PCゲー)のサイト見たらオトドメ(ぱれっと クオリア)とコラボするんかいっ!

Will Plusの他ブランド作品とコラボしたことはあれど他社とは・・・!

それにしても、今年はやけにPCゲーム(年齢制限付きノベル)の女装モノ活発だなぁ
メモ書きしているの確認するだけで上半期5作品ありましたし

この調子でアニメやマンガの女装モノも増えないかなぁ?
(まず、自分の近所の本屋はだいおうじ置くところからだが)

最近じゃぱれっと[4コマ雑誌の方]やきらら系統すら見付からないことあるからなぁ
REXも無い時あるし
[PR]
by mixmsbox | 2016-08-06 01:27 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160808 [雑記] 160805 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター