人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160808

・Desire 626も壊れるorz.
ネラジ[響とか音泉]聴こうと思ったらスピーカから音出なくなった!
一応スピーカ部分を強くつまむと音が出たので接触不良っぽい。
ただ、しばらくするとまた音が出なくなるので修理か機材調達しないとマズい
相次いでデジモノが壊れているので懐痛いんだよなぁ
だから11/25発売のモノどっちもと言う訳にもいかないけどどちらの会社もお世話になってるからどうしたものか?

とりあえず、購入時から抱えている外部ストレージのデータ消失に比べ再現性の高い不具合だから修理かな?
そういや、NPC[HP 14ac]の不具合の件もどうにかしないとこちらはもうじき購入から1年経つからなぁ
こいつに刺したスマフォ/外部ストレージはほぼ確実に故障しているから内心写真添付やデータ整理出来なくてかなり不便している。
(壊れた物品の購入金額が軽く100k越えているんだよね)

・新自分用PROTREK
一日1秒早まるので時計としては使い辛いと思ったので思い切って購入
(本当は値段だけ見るつもりが)
PRG-270シリーズと言うPROTREKの中では比較的安価なモデル
とは言え個人的にはまぁまぁいい値段でしたよ、地元で見た時より安かったから購入したが。
なお、PRG-300と悩んだがベルト部分のデザインでこっちに。

それにしても、機能多くて取説読むまでどのキーがどの役割で設定切り替えとかはどうすればいいのか?
あと、PRS-400に搭載されていたバイブレーションアラームが無かったりストップウォッチが1/10からしか計れないのが辛い
※PRS-400[前使っていたPROTREK]やW-S220は1/100

ちなみに、W-S220はバッテリが弱っているのか充電がうまく出来ず三日に1秒遅れるというジレンマ
おかげで同日に据え置き型の電波時計を水準にして合わせたはずなのに互いの時差が12秒程出始めている
(調整日:16'07/27)

ちなみに、据え置きだとあんまり時間表示がおかしくなることは無いが腕時計だと1年足らずでおかしな年や時間を表示する
あと、わざと日本標準時間より30秒早くしたいから電波式だと都合が悪い
日曜朝のアニメで言うところの「ゆらぎ」の帳尻合わせに近いかな?

・中古スマフォ探す時間が
出掛けた時間が遅かったのもあって元から遅れていたのに電気屋で喋り過ぎた
おかげで大須に着いた頃には一部お店が閉店
友人よ、すまん!
でも、品数があまり無かったよ。(ここ倉科さん風に)

なお、何を話していたかというと「SIMフリーで手頃かつコスパ良いの無いかえ?」であった。
サイズが...

・当然遅い時間だったので
WCS終わってました。
※オアシス21付近に着いたの既に21時過ぎ

・夜散歩
名駅[名古屋駅周辺の総称ね]→大須-矢場経由→栄→ユニモール地下街→名古屋駅
脚結構痛かったです。

それにしても、数年ぶりにユニモール行ったが結構様変わりしていて驚いたわ
専門時代に名駅から直で大須に行けるルート覚えてからはそっちばかりだったから丸の内周辺知らないんですよね。

栄行く時もスパイラルタワーから納屋橋渡るルートだし
(このルートから行くとオアシス21とかキャリアショップが固まっているエリアに行きやすいため)

ちなみに、「何故に地下鉄使わんの?」とたまに言われるが
1.地下鉄で大須へ行こうと思うと乗り換えとか面倒な上に出てからお店がある所まで割と歩かされる
+ボクが閉所空間に人が多いのダメ
2.歩くの結構好き

あと、歩くのが速いせいか友人や兄妹と一緒に歩いても先行してしまう
そして、翌日相方が筋肉痛(ボクは平気というか遅く歩くと歩数増えるから反って辛い)
そういや、ずっと何かしら喋り付き合ってくれる人に限ってはペース揃えられているような?
(脳内に浮かんだ人物がかなり少ないが)

・土曜日がカオスだったらしい関東
深夜アニメのTL閲覧していたら2作品女装回だったらしくちょっとうらやましかった。
片方はこっちでも放送有ったような気がしたがもう片方はエリア外だったなぁ。

ちなみに、朝はテレ東系映るエリアは「お姉様~♪」な回だったね。
※まだ観れていないけど
by mixmsbox | 2016-08-08 05:23 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160810 [雑記] 160806 >>


以前の記事
カテゴリ