Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160817

・すこぶる具合が悪い(x_x ;
風邪とかそういう感じではなく夢で連日役所の教育学部の仕事で小中学生の教育についての相談とか見せられてねぇ
※この手の仕事はした事無いです。

話している内容的に痛いとこ疲れてゲンナリしましたよ。

あと、夜食我慢して空腹のまま眠気に任せて寝たら胃がキリキリして食欲でねぇ。

・お仕事の夢
そういや、4・5年前だとマンガ関連の編集部とか作家さんと編集の間を取り次ぐ仕事の夢よく見ていたなぁ
うまくいっている時はいいが仲裁に入るのは...
※これもその手の仕事は(近い感じなのはしていますけど)

おかげで、「なんでそんなこと知っているの?」と現実の知り合いに突っ込まれたけど人の夢や記憶を視れる能力があったからと10年程前のやっていたエロゲ原作の深夜アニメ風に言ってみる。
(和菓子が出せる魔法は持ち合わせていないけど)

そういや、最近はこの能力無くなっちゃったなぁ

たまに少しだけ未来の設定の髪型や表情差分の仮イラスト見ちゃったりするが。
あと、アニメの主題歌の主旋律だけ公式発表前にチラっとも何度か。

・本当はこういうのが見たいのだが
小さい男の子になった自分と少し年の離れた姉(隠れ切れていないショタ好きで弟大好き)という体で
そのショタ化した自分も姉の事が好きで久しぶりに会える設定。

ちなみに
-姉も弟もお互いに下心は無い
-姉は可愛い弟に[男の子らしい]可愛い格好をさせる
-弟は姉の事をかっこ良くて優しいという認識
-姉は公務で忙しく弟は家を離れ勉強をしている

・・・う~ん、たまに寝ながら[通称:寝らじ]ネラジ聴いているせいだろうか?

なお、青年期をすっ飛ばして渋メンに成れたら理想だが現実にスキップという選択肢はない!

他にもこういう夢が・・・案は
「落ち着いた喫茶店でのんびりまったり」
「街の夜景と澄んだ空気」
「かわいい女装っ娘召喚」←!?
3つ目だけボクらしいと言えばらしいけど例に挙げると浮くなぁ

1つ目は喫茶店という場面を設定に入れるのが好きで恋愛要素少し混じる推理モノ書こうと思った時とか色んな個人用物書きの設定に入れている

2つ目はコンビナートとか雨上がりの東京駅周辺見たからかな。
誰も人が居ないけど寂しい感覚ではなくそこにある静けさと涼しげな風
どうも、最近の現実は人は見かけるけど誰もかれも無機質な感じで。
感情が薄いと感じてしまうがボクも人嫌い拗らせているから反論出来んな。

・雨宮くんならず
アミヤちゃんだったのか、あの子!(今週のプリパラ観つつ)
でも、担当している方は雨宮くんの人なのね。
最初の方だけ「あれ、違う人か?」と思ったけどどんどん雨宮くんになっていっていたような気がする。

それにしても、男性声優の女性ボイスアリだな。
明らかに男性的なのに違和感ない人や声質的に女性に近い人増えたイメージ。
(特に後者)
勿論、女性声優の男性キャラボイスも好きですよ。
幼少期はロリめで今(高校生位の設定)は低いけどひょんな部分では可愛らしさが見え隠れ
※この設定大好物(ぼく・ウチ・あたし使い慣れている人が理想)
[PR]
by mixmsbox | 2016-08-17 05:14 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160819 [雑記] 160814 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター