人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160819

・何故か今度は
ゲームソフトを作っている作品の室内モチーフと思わしき環境の夢を見る
しかも説明員付き!(関係者権限だからか一般の人皆無)

最近二次元不足なんだろうか?
またはサブカル関連のイベントに行っていないから。

・朝夕アニメの歴史について
職場の友人と盛り上がる
ボク等が中高生時代のアニメってGL/BL/兄ロリ...etcとカオスだったなぁっと思ったけど今もそこまで異ならなかった。
寧ろ、キマシ成分は増量している気もしないでもない。
あと、女装した男の子が一番スカートが似合って可愛い!
(と、感じる日もある、可愛いに順位は無いですけどね)

そういや、当時はそこまで興味があった訳ではないからうろ覚えだが明らかな女装ではなく言われるまで女の子だと思っていたキャラって小学生時代から居たなぁっと。

大体は少女誌原作の物だったがいつ位から増えたんだろうか?

・あまり変えた意味が無かった
どうも音量の関係かPHSの方ばかり使っている今日この頃
メールの際はそこまで気にならないが(受信開くのは面倒)電話は確認してその場で対応したいからストレートの方が便利。

とりあえず、着信音替えとこうかな?
WX310Kの時に使っていたmidi音源だと音が異なるせいか聞き逃しやすい
※07KはMP3着うた

・昔の端末触っていたら
705Pや821SCはサブディスプレイが青っぽい単色ELだが個人的にこっちの方が今主流の白色単色より見やすい
そういや、昔仕事先のPROSOLIDも青色単色だったなぁ。
フルカラーまでは要らないがアイコンごとに色変えられたり時計の配色変えられないものだろうか?
(白だと夜まぶしく日中の屋外だと輝度が足りず見えない)←結果開けるから折り畳み面倒

・確かに減った気もする
フィーチャーフォン買い替えてから何となくスマフォ使う機会減ったなぁっと。
元々出先に持って行かないから使う環境自体が横になっている時位なのでちょっとツイート観る時とかは意外とフィーチャーフォンの方が楽
ただ、LINEはサービスの構造的にやっぱり不便そう
※自分用はアプリ自体使えないから店頭で見た感じのみだが

ただ、カメラが使い物にならないLv.だからFX100と001Pの使用回数が妙に増えた
(多分これはA500KLが壊れたのが大きい)
というより、SIMフリー端末でシャッター専用キー無い機種が多過ぎる
たまに101KやGL07Sの操作性が恋しくなる。
そういや、スマフォのカメラで「これなら使える」と感じたのGL07S位だな
操作面除けばA500KLも悪くないけど。(シャッターボタンェ)

まぁ、スマフォのカメラあんまり使いたくない理由はやたら壊すからデータ管理面倒で仕方ないけど
あと、ファインダーとして大きいのは美徳だがその構えるには大き過ぎる筐体が操作性を損ねている点の方が気になってしまう!
by mixmsbox | 2016-08-19 05:58 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160820 [雑記] 160817 >>


以前の記事
カテゴリ