人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160823

・妙に高かったが
充電のたびにカバー開けてmicroUSB挿すの面倒になったので502KC用の充電台を購入!
約¥2400
端子部分にカバーが付いていること自体は否定しないが(寧ろ無い機種の方がイヤ)
充電台付属しないのは防水端末として如何なものか?
てか、高過ぎる...
地味にするなぁっと感じた001Pでも¥1365だったかその位だったのに。
ちなみに、301Pは購入せず(001P用と同じ価格だったので)
スマフォは充電台の設定自体が無い物が多い
(個人持ちだとEM01F位か?)

・古い端末だとこの手も
810PやS001など中古で本体のみ購入すると当然充電器も台も無い訳だが運がいいと充電台の中古を見付けられることも。
どのみち端末の寿命自体が2年持つか否かなので台の方が生き残ることもしばしば
(一応電気流す関係でメンテしますからね)

内心、本体が壊れると台だけ余るから割とどうしようかと思う。
※S001/001Pは現役・810P/823P[本体/台新品購入]は本体が逝って台だけ残っている

・ハンドセットが欲しい
モバイルコーナー行くと確実にスマフォ優勢スタンスだが通話するのに不向きな構造だからどうしてもBTハンドセットor通話+文字メール専用通信機器が欲しくなる。
※現状502KC→WX07K[BTハンドセット]で使っている
ここの所用事でよく電話かかってくるが折り畳みだと何度も聞き直されるので常時07Kで通話出来るようにしたら改善されたのでやっぱり本体が長過ぎるんだと思う
そういや、301Pの時も同様だったなぁ。
docomo向け端末と違ってマイクの位置自体テンキーより下にあるし
※P-01FやF-05Gはヒンジのそば

ちなみに、受話スピーカ自体は502KCも悪くはないが音量的に07Kの方がボリューム下げていても聞き取り易い
やっぱり不要な音かどうか判定するマイクが通話用とは別に搭載されているからその関係だろうか?

・一瞬「いいなぁ」と思った
ネットで交流のある友人が海外留学中で時間がある時に色んな場所へ行っている
んで、この前コルマールやストラスブールに行っていたようで行ってみたくなったが財力も言語力もボクには無く実際行ってみて滞在中不安にならないかを考えると無理だろうなぁっと。

そういや、秋になったら竹原行こうかな?と言ったけど実現しそうにない。
(大久野島行こうと思っているので2日以上空けないとならないし)

・何故かパン推し
最近うさぎ[原作]を読んでいるとパンを推している気がするが気のせいかな。
ちなみに、保登ベーカリーはまだ現実で見付けられていないけど
コイサンベーカリー(正しくは513 BAKERY)なら何店舗か見付けた

・ビックヒューマルに会うために
アイドルになる方向はや~め~てー!と次回予告を観つつ苛立つ自分
でも、アンチューサさん出てくるし今週のサンシャインみたいに現実の厳しさ教え込む方向も悪くはないかな?

・確かに思ったけど
今週のリルフェアでレオン先生がぽわぽわ犬のヘアカットのレクチャーをしているシーンでTLが違う意味でのカットという反応をしていた。
まぁ、ボクも少し思ったけど

それにしても、レオン先生の設定のせいか雪ちゃんに妖精の羽付けた状態がどんなのか見たくなる

あと、アンチューサxミオが関係している妄想していたら沙耶x舞夏がチラついた!
そうなると、りっぷちゃんは試しの子になってしまうけど。
※うたかたネタ(りっぷ=一夏ポジ)

色んなアニメやゲーム観ているせいかそれっぽい要素見付けるたびにどうも当てはめてしまう。

・カオス回だった
珍しく朝起きていたのでリアタイでまほプリ観ていたらことはさん[はーちゃん]がフェアリルサイズのまま変身していた。
てか、幹部のみなさんェ...

・この夏は
特別番組(アニメ)もやっていたので時間がある時に観よう。
(レコーダがある部屋はエアコンないから暑くてなかなか観れない)
GBF-Tはレイジとアイラの娘が出た辺りまで観れたけど。
それにしても、娘の見た目(年齢的に)明らかに時空がこっちとは違うよなぁ。
あと、次回作があるとすると彼女やサザキ弟[タテオ]達が主役になるのか?
セイきゅんがなかなか出てこないのが歯がゆいがこれはこれでみてみたい。
まぁ、成長したセイきゅんはBF(第1期)のイメージがあるから出し辛いのもあるだろうけど。
by mixmsbox | 2016-08-23 18:35 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160827 [雑記] 160820 >>


以前の記事
カテゴリ