人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160828

今回は短め
※PC修理に出そうとしたらメーカーに電話しないとならんかった

・本当にいつもの書店で
うさぎ 5巻とスロスタ 3巻を買いに出かける。
いや、地元に本拠地構えている書店を大事にしようと思うとアニメショップ(基本東京が本拠地)は特典付くがこちらは付かないからといって向こうへ行くのはどうかなぁっと思ってしまって。

あと、別の要因もあったんだが。
(決済方法とか会員のレベルなど)

・アニメグッズ店あんまり使わないが
イマジン白陽と三洋堂ばかり使っている関係で商品のやり取りが楽なのもある
(会員レベルはこれを指す)
逆にグッズ屋は殆ど使わなくなってしまってやりとりがスムーズにいかない気がしてね。
紙月(現:でらなんなん)が昔込む道(今は靴屋かな?)のそばと岐阜にあった時は使っていたんだが。

・チャックの持ち手折れるorz.
PC持ち歩く関係で専門時代使っていたカバンを使っていたんだが開け閉めする部分折れました!
心も折れそうだったよ。
代わりに折り畳み携帯電話が犠牲に・・・しかけたけど。
(苛立ちで逆に力を加えかけた)
いい加減画像と音アニメかゲーソンに設定しないとなぁ。
でも、Androidは色味イマイチだし。
※今日はLinux[スライド]とPHS[ストレート]も持参
サブカルコンテンツ採用していると絶対壊す訳にはいかない気分になる便利な性格なので。
流石にスマフォは入れていても何故かシステムやパネルに異常が出るからあんまり大事に使っていないが。
投げたりはしていないが高頻度にキャッシュクリアとタスクキルするし任意再起動も多い
あと、画像/動画付きページばかり見るから裏面が常に熱い(連続使用時間も長い・・・家の中でしか使っていないというのに)
※出先で必要とかでない限り持ち歩かない

・起きたら
マリワカもリルフェアも終わっていた

・人酔いが酷かった
あんまりに人が少ない環境に慣れ過ぎて名古屋の都心部や公共交通機関で具合が悪くなる
なお、サブカル/デジモノが多めの大須は比較的平気であった。
(普段より人少なかったのもあってか)
多分、今アキバ行こうと思ってもげっそりした顔になると思う
(難波も然り)

や、ヤバイなぁ...
マジな話クラクラして目の前に居たハトに驚いた位人(乗り物)酔い酷かったからなぁ
帰り徒歩で駅向かう時には治っていたからネコかわいい(>ω<)と感じられたけど。
by mixmsbox | 2016-08-28 02:41 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< リルリル 個人分析録 [雑記] 160827 >>


以前の記事
カテゴリ