Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

リルリル 個人分析録

アイドルになって望君に会うという設定はやっぱり納得していないがりっぷちゃんがアイドルになりたいと思う件に関しては止めない人です。

さて、シリアスな方向にも振ることがある当作品ですがここで気になる部分を並べてみましょう

-きんぎょ先生が犯した罪と罰
今週分の放送で最初アンチューサさんの魔法の暴走を食い止めるべく禁断魔術を使って小さくなったのかもと考えたのですが、アンチューサさんはきんぎょ先生より年下(マージ/ゴールとは同い年らしい)とのことなので
もしかすると、アンチューサさんはきんぎょ先生が過去にビックヒューマルの人間と恋に落ちて罰を背負わされたことに不満があるのではないかと考えられる。

だとすると、本当に怖いのはりっぷちゃんではなくローズちゃんだったりもする。

-望君の周りの関係性
実は流れ的にも不明な点が多い
まず、ミオちゃんは幼馴染なのは既出だがハロウィンの話数で
幼少期回想:「ここはリトルフェアリルではない」と望君に言っていたのも気になる。
えりちゃん(女児)は近所の子なのか妹なのか?
えりちゃんは近所に住む女の子だそうです
あと、優斗くんが結構謎多め
もしかするとフェアリルなのか(中の人ネタになってしまうが)異世界[リトルフェアリル]生活経験者なのか?
・・・後者は無いだろうな。
概ね小さい時の望がよくその話をしていて聞かされていたという線が濃厚

-レジェンドフェアリルの過去
こっちの方がもっと気になる(本音)
ソニア(マージ)・レン(ゴール)は登場回数が多いだけに今までも小出ししているが他のキャラとのからみやそもそも他の先生方の過去はまだ判らぬままだし。
てか、レオン先生は改造済(意味深)キャラなのか変身でそう見せているだけなのか。
変身学の先生だからきっとそう見えるような魔法なのだろう。(震え声)

・実は薄っすら思っていること
やっぱり色んな別作品がチラつく不思議
プリリズ(アイドル場面)は多分気のせいじゃない
流石に作詞=サンシャイン(2話)かいっ!と言いかけたが

トビラがいっぱいは闇帽かな?(あっちは本だけど)
他にも見方をちょっと変えてみるとかなりの数の作品が浮かぶ

・なぜ妖精の子供たちを「フェアチャイルド」と呼ばないのか
小さな妖精=リトルフェアリルだから何も問題ない
ただ、フェアチャイルドにしてしまうとゲームのタイトルになってしまう。
※年齢制限付きPCソフトです
あと、結構使われている名称なので埋まってしまうとも言える。
[PR]
by mixmsbox | 2016-08-28 04:13 | リルフェア | Comments(0)
<< [雑記] 160830 [雑記] 160828 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター