Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160903

外から涼しい風が入ってきているはずなのに部屋が暑い
※29度/62%(体感も確かに暑い)

今年の気候は除湿剤置いているのにあんまり効果が無いのが悩みだわ。
(エアコンとコンボだとビックリする位湿気持ってかれるが)

では、いつもの雑記
・・・更新途中で[雨]降ってきやがったゾイ!

・この時間帯の作品で
アイスタ観ていたら「出来レース」たる単語を聞いて戦慄が走る
結構最近は闇の部分も出すんだなぁ。
しかし、出来レースと聞くとどうしても先月/今月のヒロインボイスを思い出してしまう。

・フェリちゃんって
一人称:「わたし」だったんだね。
(今更ですが)

・もっと増えてもいいやよ
アンダー5インチディスプレイの幅65mm以下のスマフォ
Xcが日本で出るか不明だが小さいモデルもワンハンドユーザとしては有り難い。
個人的には60mm幅でもいいんだが。

・幅を気にし過ぎと言われかねんな
自動車も軽よりは広め1700mm以内じゃないとイヤだと結構言っている気もするのは自覚している
ただ、昨今サイズ感にゆるくなっている気がしてちっさ賢いモノ好きとしては頂けない風潮だと感じている
幼少期より「コンマ1mmも大事にせよ」と教えられているのにケータイは39→71mm以上
※J-P01やP02などの世代と一般的な5インチスマフォとの比較
3ナンバーだって90系MarkⅡやグロリア・ランクルなど上位車種位だったし。
今じゃ5ナンバーの方が少ないのではないだろうか?
コンパクトカーすら1700mm越えているし
てか、カローラとMINIはこれ以上大きくしちゃダメだろう!
※元14系フィールダー乗りでクラシックMINI知っている世代
これWRX(インプ)にMT廃するのとMarkXの後継はFFにする並にしちゃいけないことだし。

まぁ、トランスミッションに関しては個人的思考です。
何せ、幅的にきついがレヴォーグに6M/Tが何故無い!と言う位には。
(幅に関してはアルテッツァ ジータやBL/BP系レガシィまでだな)
だが、昨今の自動車はサイドガラスがかなり上にあったりピラーが太い上に寝ているし複雑な形をしているから感覚が掴み辛い

・4Kは要らんではよー
2Kの小型出してくれー
※20~37Vインチを指す
昔はあったんだがコストに似合わんせいか出さなくなった。
ちなみに、色味などハイパフォーマンスでないと困る。
一応32VでFHDの機種もあるにはあるがHDの機種に比べ色彩表現能力が劣る
あと、IPS採用は皆無(アニメ視聴が主の自分としては厳しい現状)
[PR]
by mixmsbox | 2016-09-03 01:51 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160905 [雑記] 160901 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター