Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160910

やっと雨は落ち着いたと思ったが日頃日中寝ているからキツかったぁ

・床屋へ
長さはさておき梳いてもらいたい位にはなっていたので。
とりあえず、普段よりは短めにしたので目に入る心配はなさそう。
ただ、どのみち2か月後には行かんとならんだろうなぁ。
長さ関係なくほったらかしにしていたら洗い辛いし。

・半徹行動の後は
睡眠!
起きたら日付変わる直前でした。
ゆ、夕飯ェ...
※今日は各自調達/朝昼は食べている

・ツンドラって
永久凍土の広がる降水量の少ない地域のことかぁ
てっきり「ツンツンドライ」の略だと思っていたわ
道理でリリィちゃんのイメージ的にツンツンドライというより寒冷地(北欧とか)だよなぁっと思った。

・やっぱりエリア外
多いなぁ、10月期アニメ(深夜)
今年はJ.C.Sアニメエリア外になりやすいから危惧していたけどLostorageも東海勢地上波は除外だし
(カードバトルモノだが)

これじゃ、ますます深夜アニメから興味が薄れるなぁ
(深夜アニメを観ないとは言っていない)
とりあえず、エリア外だったがレンタル屋にはある作品借りてこないとなぁ。
いつイジワルでレンタル屋から姿消すか分かったものじゃないし。
(比較的エリア内のものより準新/旧作になるのが早いのもあって)

てか、放送よりレンタル可能なOVA化増えないかな?
地方格差(名古屋って一応三大都市圏だよなぁ?)が辛い
どうしても、アニメ放送数が多い局=TVA/MTV/GBSなど県域局に集中するから一部の制作委員会が嫌がるんだよね。
やろうにもコスト増になるからKADOKAWAさんすらMTV/GBS枠減らしたし
やらないと観たかったなのにぃとリプやBlogで言われ...

かといって、広域でアニメにやさしい局ってCBCが比較的そうだが枠が少ないからなぁ。
TBS/サンではやるガーリッシュナンバーもCBCではやらんそうだし。
(ここ数年ではTBS/サン又はMBSでやる深夜では珍しくCBC除外)
東海もフジ関連のみだし中京・メ~テレは一枠くらい
寧ろ、日テレ/よみうりではやるが中京ではやらないアニメの方が多い位
[PR]
by mixmsbox | 2016-09-10 05:53 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160911 [雑記] 160908 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター