Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160921 サブカル

デジモノ関連書いていたら長くなったので分けてみた
いや~、寝込んでいたから止まらん
※数日前に倒れて丸2日寝てたため

・深夜終わりかぁ
何本か終わってしまってやや寂しくもある
新アニメまでちょっと間が開くらしいし個人的好みの作品もそう多くないからなぁ
(エリア外っているのあるし)

・成りたい「ジブン」の具現化じゃなかったっけ?
時々プリパラ内と外との違いがあるキャラに関しての書き込み(ツイートなど)を見るが変わりたい[そうありたい]自分を具体化したのが中の姿だとどこかで聞いた。

とはいえ、こういうとTS願望あるのかな?と思うキャラもいるので結構複雑だったり。
彼(?)の場合別段そういう訳ではなく「どんな姿であれ私は私」とか「守られるばかりじゃなくって僕-わたし-が守るんだ!」みたいなスタンスとぼくは感じている。
(誤解を恐れず言わせてもらうと)

・配合物として正しいものは その1
ちょっと百合モノやそれに近しいものを考える上でどれが好みか考えてみる
-男性不在
リアリティには欠けるが不要な要素がない分作品への没入感は増す
でも、個人的にはたまにモブ程度の男性は欲しい(全く交わる事が無いから気にならず)
-別要素もある
要素次第だがバランスがとり辛いイメージ
他の方がインパクト強いとそっちに持っていかれるからなぁ。
とりあえず、女装っ娘は別枠ではなく引っ掻き回す側の方が面白いと感じた
-年齢
これねぇ
アニメとかでふと気付いたんだが年の差あんまり見かけないのでデータ不足
-エロの有無
ただ普通の流れなのにどこかエロみを感じるけど不快感がないのが好み
とりあえず、イチャラブはみなが見ていない所で!

・配合物として正しいものは その2
今度は男女の恋愛もの
-パラレル[タイムトラベル]
結構好み
ただ、今のぼくの脳内だとスピンオフの彼女[改造娘]を違う世界線で見たい気がして

-実姉弟
一部には受け入れられる設定
ぼくは結構好きで何度となく書こうと構想したことがある

-幼馴染が勝利するパターン
大概が後から入ってきた女の子がヒロインになるパターンだがそうならないのも好き
なお、妹が彼女に嫉妬する設定も好み!
(彼女ではなく女装したクラスメイトだったのも好きだが...)

・天気のせいで
えいざん行っていないなぁ
あと、体調が全然万全じゃないのもあるが。(苦笑

・たまには
友人連れてサブカルストリート行きたいがみんな住まいが遠いorz.
というより、連絡つくリア友が殆どいない
(元より片手でおさまる位しか友人居ないが)
[PR]
by mixmsbox | 2016-09-21 05:51 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160923 [雑記] 160921 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター