Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160925

・2度寝したらねぼった
そして、雨降っているやん。
週末は雨止むんと違ったん?
と、昼過ぎに思ったが急ぎでもなかったので別のことをすることに。

それにしても、行った先の電気屋がアニメ映りまくっていたなぁ
おもちゃコーナーアニソン流れていなかったけど!
(たまに流れている)

・寝込んでいた分取り戻さないとなぁ
市場調査なり街の散策をしないと好奇心を満たす意味合いもあるが一応仕事の一環でもあるから。
一応、今日は行く場所が変わったけど少しだけ散策してきた。

・確かに良い夢だったけど色々末期
何故か学生になっている自分とショートヘヤの可愛らしい女の子がクラスで隣同士の席というラブコメ不足
なお、一人称は「うち」だった。
わたくしではないのですね!(手渡されたプロフの名前[なぜかひらがな表記]みつつ)

・チラっとしか見ていないが
ラ!サ!(*サンシャイン)の最終話すごく名古屋だったけどまさかタイトルが栄にある観覧車の建物と同じだったから?
※きっと違う

・商業だともう難しいのかな
女装キャラ主体の作品は出すのが難しいようなことチラっと目にしまして。
確かにアンソロの交渉大分経つからなぁ。
需要はあると思っている反面好ましく思っていない人も多いのも理解しているしコアなジャンルなのに好みが無駄に分散しているから取扱いが難しいようなこと言われた。

ちなみに、サブで構成に大きく影響しないものだとどうなの?だが探すと結構見つかる
作家さんによっては殆どの作品に一人は出てくることもありますし。

・身長データ欲しいっす
ensemble♪の主人公'sデータ
湊きゅん(オトメイン[オトドメ])と千弘ちゃんの立ち絵を見る限り少し千弘ちゃんの方が背が高く
湊きゅんは158CM(*オトドメ公式参照)なので推測で千弘ちゃんは164~166CMだと思う。
そして、ブランドサイトで唯一表記のある彰君[晶子ちゃん]は164CMらしい
で、ミニシナリオのちょい出しムービー観てみると皆さん同じ位なのでそうなのだろう。
ただ、ムービーだと正確な数値が割り出せている訳じゃないのでやっぱり情報は欲しい。

ちなみに、ゲームに限らず身長など情報が気になるキャラは他にもいて
クアドラの六華のマスター雪ちゃん(雪彦さん/改造後)も気になる。
※メインキャラではないため身長のデータが単行本にも載っていない

・なぜ背丈などの情報が欲しいかというと
夢の中で召喚するのに大体の背丈がわかればイメージしやすくなるため
まぁ、二次元キャラをそのまま出力出来る訳じゃないので厳密にはアニメーションなど別の表現で
モーションならぬ「妄想キャプチャー」使用時にも大事なコードですからね。

・10月かぁ
ラジオやアニメの新番始まる季節かぁ
まぁ、住んでいるエリア的にエリアから外されるという方が多いのでツイートやタイムテーブル取り扱っているサイト見ていても名古屋近郊飛ばされるにゃあとしか。
作中で名古屋名物ぶっこんだり風景出してくれることもあるんやけど。
(妙にアイドル物多い気もするが・・・)
[PR]
by mixmsbox | 2016-09-25 04:05 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 160928 [雑記] 160923 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター