人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 160928

夜型に戻ってしまって名古屋[街中]などお出かけ出来ず
えいざん行こうか悩んでいるうちに10月が目の前
な・・・なんかちょっと遠くへ行こうと思うと急に体が重くなるんよね。

・ここまで来るとなぁ
今週のプリパラで雨宮君が変態を超えて最早夕方の女児アニメで出していいキャラじゃなくなっている。
まだ深夜の振り切れたベクトルの作品に出るキャラならそういうのもアリだとは思うが一応本来の視聴層はあくまで子供だからね。

大友でも一部の層しか受け入れられない方面に行かれると最悪キャラ総入れ替え(もっと言うとタイトル変更)も考えないといけないから程々に。

・でも、判らないこともない
んや、放送時間帯と本来の視聴者層という意味ではちょっとダメだろうと言いたいけど
核となる思いの部分で言えばそういう感情も判らなくはない
(ただ、表現的に歪み過ぎたというか直接過ぎるのがまずいかなぁっと)

好き過ぎるあまり暴走するのは人によってはありますからね。

・思い返せば確かに
前に書いたかも知れないが
-女装してプリパラに入っている子
-男装して(ry
-女装キャラのCVは女性
-女の子キャラだけどCVは男性
確かにあらゆる角度で性別の壁突き破っているわ

ちなみに、雨宮君がみれぃちゃんの赤ちゃんを産む→女装学園や女装山脈を思い出した人が少々
ボクは更にアブノーマールな方向でココロノという作品の誠ルートを思い出す
※興味本位で画像検索やどういうルートの流れか調べるの推奨しません!
ボクもゲーム自体はしたこと無いですが専門誌だったかで内容だけ読んだことある。

・プリパラの裏では
メ~テレではLGBTについて
中京では「名古屋は魅力がない⁉」
をやっていたのであった。
(厳密にはBパートの終わり位かな?この2テーマはガッツリ時間被っていたけど)
いやー、久々に複数のチューナ同時使いしたよ。

・そういやそうやな
名古屋の水道水は意外とおいしいという話題を見てまだ大須へ行き始めた頃を思い出す
結構三重や岐阜の水もおいしいから特別名古屋の水道水がおいしいとまでは感じないものの他の都市部に比べると飲みやすい印象はある。

そのためか浄水器のデモンストレーションでも水道水との飲み比べをしてもあまり違いが判らず
違いが出るとしたらその蛇口までの配管周りかな。

てか、やけに喫茶店文化根付いている理由の一つってやっぱり水なのかな?
モーニングが豪華という部分が先行して定着している気もするが。

・10月期の三重テレビは
深夜にゼーガペインかー
(とTV局公式サイトを見て気づく)
高校時代にTVA[愛知の方]やBS-Jで観ていた気がするが夕方だったような?
確かに2クール目は夕方にしちゃグロかったことあったからなぁ
放送版だとシャーペン(芯ではなく本体)掌に貫通しているシーンはボカシ処理されていたし。
(記憶違いで無ければだが・・・何せ10年位前だからね)

・ティルドーン[水曜のアニメ枠]東海にも来ないかなぁ
ファインを聞いているため系列局の同時間帯番組を入れ替えてとは言えないがポケットラジオのチャンネルを回していたら聞こえた以来ティルドーンも気になる

だって、星子供系統の番組東海では打ち切られるし他の作品やレーベルのラジオも少ないからなぁ
こむちゃもやってくれやんし。

というより、東海聞いていても他国の人or宗教関連が多くて他はアイドル物ばかりだもの。
最近は聞ける時にぽぷかる・スパキン[土]/ユニゾン位かな?
リッスンもネットワーク外されて1年以上経つし

何より、地元局制作で個人的に面白いと思えるラジオがほぼ皆無

・アニラジリスナーだった頃
文化放送関連だとG'sラジオかな?
ちなみに、G'sは書籍の方の電撃で車の方ではない
あと、電撃大賞
ラジオ大阪やAM神戸[現:ラジオ関西]など関西勢だとブロッコリー関連の番組の印象が強い
何せ中学時代「PKO」=ブラックゲマゲマ団のイメージだったので社会の授業で壮大な勘違いを起こしたのはいい思い出
ちなみに、学校の黒板に「お前とブラック」と書いていた人が居たが確実に同志

東海だと
マミらじ・サンラジ・スマゴー
かな?

ちなみに、全て東海ラジオで聞いていたもの
君のぞラジオなど東海エリアでは聞けないものも聞いていたなぁ。
こむちゃもノイズ掻い潜って聞いていたしまだエリア外時代に黒うさぎも聞いたし
※今は地元局すら拾いが悪くなっているため不可(FMはもっと拾わない)

多分無線機が増えたからかな?
各家庭でWLANなりスマフォなど使う人増えちゃったから。
あと、ラジオ本体の受信能力が昔使っていたのに比べ低いのもある。
by mixmsbox | 2016-09-28 06:37 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161002 [雑記] 160925 >>


以前の記事
カテゴリ