Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161007

ちょっと仮眠のつもりがガッツリ寝てしまった...
天気良かったから買い出ししようかと思っていたのに(- - ;

夜型だから夜シフトに重点置くのは良くないなぁ

・ミスリードならいいけど
MXなどではネタバレCMどうのというTLが流れていたまほいく
しかし、1話で出てきた魔法少女のキャスト数は8名・・・

ちなみに、AT-XだとこのCMの代わりにTCG WIXOSSのCMが流れていた。
コラボカード多い武士じゃないのね。
(とファヴとクロノ・ドラン思い出しつつ)

・確かに多いね
関東勢:「魔法と名がつく作品や魔法少女モノ多くない?」
東海勢:「深夜の魔法少女モノ軒並み映らんのやけど」
※ゲーム制作をする「ステラのまほう」はTVA[愛知の方]で放送アリ

とりあえず、まほいくとまといは放送エリアに入れて欲しかった
(CSやBSで視聴して思ったが)

・エリア関連か
1・7月期は放送あった動画工房
ロンドローブじゃなくなったNBCはエリア外が目立つ
※ロンド扱いのごちうさ[1期]やゆゆ式は放送アリ
ほぼ外されるTOHO
今年はやけにエリアを外すJ.C.S
予算削減以外になんか東海飛ばししたい理由があるんだろうか?

枠自体は10月期で言えば削減方向で放送数は減っているが
MTV/GBSのKADOKAWA枠作品放送あんまりしなくなったからなぁ
代わりに違う会社[レーベル]が入り込めるようになったのでMTV[三重の方]でゼーガ来たのはうれしい
しいと言えば、ステま[TVA]と若干時間被っているからリアタイ難しいのが悩み
しかもBS11のステまのうらでAT-Xがごちうさ[2期]やっているからどーせいっちゅうねんと思ったり思わなかったり。
※実状はゼーガ/ステまを録画しつつ[余裕があれば]別室でCH回しつつちょい見

ちなみに、ボクの環境だとネット放送が視聴出来ないから地上波ダメなら専門チャンネル頼りという視聴できる部屋が決まっているスタイル
ネット配信でも観れないことは無いがやたら止まる+PCはブラウザが原因かそもそも観れない。
(IEやめて違うのにしたらFlashが支援されないからサイト側が対応できないらしい)
HTML5採用のサイトならどうにか再生は出来る
なお、ニコ動はNGでYTは行ける様子
Abemaは泥井戸ミニタブでしか使ったこと無いから知らぬ。

・思ったより多いのね
タグ検索をかけたら女装キャラやTS[女体化]キャラ出ている作品が多いらしい
※言うまでもないがエリア外作品が目立つ

これ知るたびに某社の女装アンソロ読みたい欲増すから常に「イっちゃやら~」状態に。
※字面はヤバそうですが下品なエロ目線ではなく純粋にかわいいけどナニか生えている子が出てくる作品が読みたいだけb

最近手持ちの雑誌やアンソロだけにとどまらずワード検索とかかけて調べているからなぁ。
んで、大体アニメで出てたよーという情報を見て自爆している。

そういや、最近見ているアニメはそういう系統ではなく女の子多めでちょろんと男性も居るものが殆どだな。
どっちかというとマンガでそういう作品読みたい気分だろうか?

んやあ、でもケモショタもいいしボクっ娘も捨て難い。
[PR]
by mixmsbox | 2016-10-07 04:07 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161011 [雑記] 161004 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター