Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161011

・寝不足が祟ったせいか
土曜:1hで目が覚めて眠くなったかと思えば諸事情で寝れない事態に
日曜:4時間弱で目が覚めたのはいいとして早朝orz.
んで、手伝い程度の仕事をしに行き寝たのが朝の3時半(10/10の午前3時半位)
月曜:これらが祟って起きたら火曜の午前5時頃
※厳密には[10/10の]午前8時半過ぎにWCしに起きてまた寝た

今年はやけに精神的なのか過労で寝るなぁ
内心死に戻りか停滞から目覚めたのかどっちなんだろう?とアニメ脳は言ってみる

・コメントの返事
記事の内容とかみ合わないのでこちらから返事を
ボクは実写関連はからきしなので判りかねますが可能かどうかより「していいかどうか」かな?
あんまり実写に興味がないので(- - ;

あげられたタイトル
実写/ミュージカルNG:
怪盗セイントテール、満月をさがして、夢のクレヨン王国およびシュガシュガルーン、カードキャプターさくら
制作可:神風怪盗ジャンヌ、極上めちゃモテ委員長、12歳ちっちゃなムネのトキメキ
はどうしてそう思ったのか回答願いますか。

・実写が本当に苦手な理由
前にも書いたけど世界観壊されるような改変が横行しているのがねー
アニメでも多少改変していますが原作者監修やいちスタッフとして関わっている原作様もいらっしゃるのでアニメ化は肯定的ですね。
本当にメディアミックスされるのがイヤな方は断っていると知り合いが仰っていました。

・録画が出来ないからいきなり見逃す
この3日間放送時間不在や寝込んでいてまほいく観ていない
残るAT-Xのリピート放送も観れる気がしない
追記
視聴環境のある場所から動けない用事を仰せつかったので観れた
(アニメ視聴と要件は別内容)

・エリア外になっている事ばかり思考が傾いていたが
よく考えればそんなにいっぱいアニメ観れないのも事実
確かにエリア外でも好みの作品があってそれが地上波で観れないばかりに録画が出来ない=見逃してしまうというのはあるが。
エリア内でも観ない作品もあるからなぁ。
(寧ろ観ている本数の方が少ない)

10月期はまだ始まったばかりだから本数確定していないが4~6本かな?
確定は「SB69 2期」・「ステま」・「ゼーガ」
まだ始まっていない作品や悩み中のもあるからね!
何せ観る時間がここんところ取れないと言いつつ朝夕だけで6本あるので。
(リルフェア・ヴァンG_N・プリパラ・アイスタ・双星・12歳)

・月曜のたわわ
何やらガイドライン違反で公式なのに削除されている...
あれ、消される要因あったかな?
※寝惚け眼で実は公開すぐ当たりの時間に視聴していた

原作サイドがまだ心折れていないならCSの専門チャンネル辺り向けに調整してやってみては?
ネットだと観れる人口多い代わりにアレコレ言われまくるからなぁ。
なお、東海基準でもOKかなと思ったけど社会人の女性じゃないからギリアウトかも。
ぼくが観た限りでは問題なさそうと感じた
これアウトなら謎の光が大仕事しているモノや回が進む毎にエロスっ!が進展しているモノはどうなる事やら?

どーも、最近の表現基準は判らん。
[PR]
by mixmsbox | 2016-10-11 11:50 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161014 [雑記] 161007 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター