Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161020

最近改装ブームなのかあちらこちらで工事をしているから強制朝型の人です
うちも手直ししていたけど
(音がダイレクト)

・いつぶりだ?
レンタルDVDを借りてみる
ショートアニメは観易いね!

・気づけばストックが
雨が続いた9月で大分食糧庫の在庫がはけてしまったので買ったはいいがちょっと規模拡大しないと置き場が小さ過ぎる
最近天気が安定しない+具合も不安定だから買える時に買うからなぁ
(あと、価格の関係もあり)

・あっつ~
秋なのになんか暑いんやけど(x_x ;
折角買ったチョコが溶けかねんから冷凍庫に避難させているがたまに家族に捕食-たべ-られるからなぁ。

・ついにPMCも
Linux系からAndroidベースになってもうたんかー
個人的にはVieraで採用しているFirefoxベースの方が良かったんやけど。
というより、ストレート機種じゃないのがorz.
とはいえ、H世代でも出してくれていただけ良しと思わな!
しかし、ガラホだけっちゅうんもいさぎがいいなー
Nはルータだけだし。
(なお、うちの人曰く「N-03Cの後継はよー」だそうです)
そういや、タフネススマフォならau向けの京セラがいくつか出しているけどガラホはまだ見たこと無いなぁ
海外だとガラケー寄りの機種が出ているそうだけど

・格安SIM契約が云々
CSのニュースCh観ていたら特集やっていたが本当に使いたい人が使えない現状
というのは、クレジット決済オンリーなので病気とかで収入が安定せずカードの審査が通らない人も多いので銀行引き落としに頼りざる得ない。
ちなみに、本体も分割が使えないから毎回一括支払い
ボクは単にクレカが信用ならないから持っていない
(おサイフ機能使わないのも同様、こっちは端末[ソフトウェア的に]頻繁に壊すのもあるけど)
まぁ、学校内専用カードすら審査通らなかった過去あるし。
※2年次になる前に学校側が問題起こしてそのカード自体廃止になったが
プリペとか前払いじゃないと流れがつかめないのも怖いんだよね。
コミック買うなら図書カード(最近は画集やBD BOXが多いが)
食料や少額の日用品は電子マネーor商品券
公共交通機関はトランパス(Toicaなど)

・今期何気に多いらしい
深夜でケモショタとか女装あるような話をよくTLで見かけるがそのどれもがエリア外作品という不遇
一応ニコ動が観れる環境まで行って該当回が掲載されていたら観るんだがうちで観れないのが辛い

そういや、前に「君該当回だけ観ようとするよね?」と突っ込まれたなぁ
あと、あまりにお話が怖い/暗いモノでTSとか女装x女の子あるとそっちに現実逃避しちゃうとか。

・ダークファンタジーとTS
そういや、この組み合わせここ数年増加傾向では?と思わなくはない
重めのやり直しラブコメとか魔法モノとか色々読み観しているが必ず居る気がする。

そして、結構作中のお気に入りキャラとなっている。
最近は颯ちゃんの状態で女の子の格好させたらどうなのかなぁって妄想が捗る!
(なお、世界観がとっても平和的だが当人だけ穏やかではない状況)

・やっぱりアンソロ不足
新体制の一迅社さんが出してくれるか判らないが姉/妹や女装アンソロ不足が...
とりあえず、現在は「魔法」・「異世界」で女装アンソロ読みたす
変身魔法が得意な妖精がこちらの世界へ迷い込んで・・・とか妄想が止まらん状況をどうにかしたい。

あと、これとは別だがきらら系統もたまにショタや女装をですねー
(読み始めた頃は割と多かった記憶)

てか、ショタも好きになったのがいつからか判らなくなってきた
ロリよりは後なのは確かなんだが
でも最近は本ロリよりニセロリ派になってしまったからなぁ。
同級生ロリ体系ぼくっ娘→可愛い女装少年→非女装のショタだったかな?
・・・あれ、昔っからニセロリ好きじゃん!

こっからこれもいつだったか忘れたが身バレ前:「わたし」/バレ後:「ぼく」にもハマる
普段:「ぼく」/素:「わたし」はゆびさきミルクティやひぐらしにそういうキャラ居た気がするのでその辺りからだと思うのだけど
女装でこの設定って誰だ?
TS含んでこのセッション踏んでるのモノシャロの寿々ちゃんとまほいくの颯ちゃん(ラ・ピュセル)位しか思い出せんからなぁ
アンソロとかでも多く取り入れられている部分なはずだがすぐに思い出せぬ
(閲覧時期も似た時期だからだと思う)

まぁ、サブカル方面の女装モノ好きはまだ9年程度だとしてそれよりは後だな。

・結構好みが移り変わりやすい
専門時代まで妹キャラ好きだったけど今は姉も良いと思っているし
エロゲもたまにやる程度だからなぁ(最近はご無沙汰)
まぁ、これは主に音楽から入った口だけど

百合モノは意外とライトな感じが好みだからかそこまで読まないし
(というより、女の子同士が仲良くしているだけで百合判定されるのが案外拒否反応起こしてしまう)

髪の長い女の子好きからいつのまにかセミショートとかボブヘア好きになっていた。

あと、淑乳[無/貧]好きとはいうがたわわも案外キライではない
(WEBアニメ観つつ)
どちらかと言えば小学生以前より小さい方が好きだがあるラジオのお言葉を借りるなら
「脚や胸だけではお起立しない」
※意訳:重要なのはその部位ではなくその子の全体的要素(他意もエロもなく言うと)

どうしても、判りやすい表現で大きさや部位に偏りがちだが性格など本質から好みかどうか考えることの方が多いですね。

言うなれば「偶然好きになってしまった子がたわわだった」とか「背が高かった」とか
結構アニメ観ていると特徴バラバラだけどお気に入りって多いよね!
[PR]
by mixmsbox | 2016-10-20 00:09 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161022 [雑記] 161014 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター