Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161022

・寝ていたら警告
ラジオ付けて寝ていたら緊急地震速報(揺れる前)が流れて何事かと思ったらグラッときた。
訓練アラートは最近よく流れているけどこれは初めてだから揺れよりこっちの音に驚いた
※訓練用の音と今回のは違う

それにしても、最近災害が多いから枕元にラジオ置いておかないと落ち着かない。

・精度違うのかな?
デジタル選曲対応ポケラジ
今使っているRF-P150Aつかみ悪くてすぐ雑音入るからP55やP155と比較してみた方が良いのだろうか?

・やっぱりプリイン希望
ガラホにもRadikoとかネラジアプリ欲しいなぁ
一応音泉や響は聞こうと思えば聞けるがいちいちタッチセンサONにしないと操作出来なかったり折りたたんだら音声が止まったりで利便性が
かと言ってスマフォは携帯性が...(幅含めデカすぎ)

実物確認していないから何とも言えないがP-01Jは3.5mmイヤフォン差込口付いていそうだから畳んでも聞ける仕組みならメーカー製のSIMフリー機種で欲しいなぁ
理想は2軸やスライド/ストレートだが。

追記:下部の丸い穴はマイクみたいです
モックで端子差そうとしたら径が違ってさせない感じでした
(面目無い)

H12HWや301Zなど3.5mm搭載機種のストレート使ってくるとあの利便性が恋しくなるんですよね。
結構変換アダプタ忘れていることが多いから特に

あと、変換アダプタの形状が変わり過ぎて最早Lightningなのかau向けなのかW-CDMA機向けなのか平型ピンなのか?
※iOS向け以外大概持っている(2.5mm→3.5mm/W-CDMA→平型含)

・nintendo switch[・ 。]"
本体の画面サイズやバッテリいくつ搭載なのか気になる
少なくても本体(ディスプレイ部)左右のパッドの3つは確実
プロコントローラもワイヤレスだから多分搭載だろうし。
あと、BTとWLANのコントロール制御どうなっているのやら?
本体間はアドホック(WLAN)だとしてコントローラはBTを用いた左右別制御だろうし
(正確にはBTの技術を採用した独自規格と思われる)

それと、3DSなど携帯ゲーム機との連携
携帯ゲーム機がコントローラ代わりに使えるかどうかで大分自由度が変わるからね。
特にドック使用時(TVなど外部ディスプレイ使用時)のマルチビューと個人視点の使い分けとなると

・キオクxデータ
アニメの観過ぎか量子サーバや魔法少女システム・ビジュは記憶装置などと聞いて混乱している
そんな10/22(土)だった。
[PR]
by mixmsbox | 2016-10-21 22:35 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161024 [雑記] 161020 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター