Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161024

・ごちうさ 1期 DVD/BD BOX化
既に初回生産版を持っているのでボク的には「2期のBOXも」と言いたいがそれはさておき
1期のBOX化情報が入っていたので
本編ディスクは3枚(各4羽[話]収録)

特典物[予定]は
-Koi先生によるジャケットイラスト6点(1~6巻)を使用したパノラマ・ピンナップ
-ブックレット
ほか
※初回生産版に封入されていた特典CD・chaos TCGPRカード・エンドカードイラスト
Rabbit House Tea Party 2014スペシャルDVDはつきません

ケースの仕様は特製くるみボックス仕様
・・・ってどんなのだ?

価格はDVD仕様:¥20,000+税
BD仕様:¥24,000+税

発売日は2016年 12/21

・確かに増えたかもねー
実況TLからツイート見ていたら
「この2年でBOX化する作品増えたというかするまで早くない?」とたまにみるが
個人的にはより多くの人に手に取って欲しいからBOX化は賛成かな。
(ただ、ここで結構あれこれ言うせいかやたら名古屋近郊エリアの地上波で深夜アニメしてくれなくなったが)

過去ログ通りBOXは2~3枚/1クール分になっているし価格も理想よりちょっと高めだが仕様変更によるコスト増を考えると悪くはない
ブックレットにする際の再録/追加収録している部分も宜しい。

勿論初回生産版よりBOX派が増えると売り上げ面では痛手だとは思うが保管場所とか考えるとね。
最近は最初っからBOX販売にしている作品もありますし
※ただし、価格はやっぱり再収録版より高めに設定されている
ディスク1枚に対しての収録話数も多くなっているモノもある。

まぁ、こうした背景には色んな事情が絡んでいるが鋭い方ならこのくだりで理解しているであろう。

・本来はこの本数が理想
名古屋近郊圏(東海/中部エリアとも呼ばれるが当記事ではこの表記で)
は深夜アニメの放送数が少ないとよく書かれるしボクもそう思っているが実際の所現在の名古屋近郊エリアよりもうちょっと少ない位が理想の本数らしい。
近頃OVAや劇場上映[映画ではなく特別興行上演]が増えている背景を調べると放送する費用に対して売り上げが良くないからでは?と感じる。

あと、本数が増えれば自ずとスタッフが必要だが完全に作品数が多過ぎてスタッフも資金も不足してる現状
それに加えエリアごとに描写のルールがあるためそのルールが厳しいこのエリアは除外されやすい

そのため、専門チャンネルや劇場など描写を均一にでき提供もひとまとめで全国に流せる方向性に向いているのではとも考える。

・本音もポロリ
今期(16年10月期)放送のまほいくとまといはエリアに入れて欲しかった。
てか、まといに関しては結構東海地域出身者が居たような?
(脚本の方とか声優に)

ちなみに、この2作品含め今期は深夜6本視聴

・たまに異世界と化す名古屋
大須に行ったら妙にコスしている人が多かったような?
※土曜日の話

・実はまだ観ていない
今週のリルフェア(かいつまみ視聴はしたが)
土曜日はADP観ようと放送前に出掛けてそのあと頼まれ事や仕事の下準備などで市内を転々としていたから
なお、日曜日は土曜日の寝不足と疲労で寝て終わった。
(帰宅後もやることあったから終わらせたら早朝迎えていた)

しかし、ビジューが記憶を保存していると聞くとそれと引き換えにミオさんは望くんの幼馴染になった設定がありそうな。
ただ、これにアンチューサさんが関わっているかは判らず

まぁ、レディジュペでも記憶改ざんでリリアンがカイエンの妹という設定になっていたしマジチェンではローラが朔太郎を兄にしようと目論んでいる場面があったから姉(又は妹)から幼馴染にコンバートしても驚かない
※ちなみに朔太郎にはあいりという妹が居ます

・アメかぁ
アメを出す手品とか魔法のアメとか急に思い出す。
そういや、久しくアメを口にしていないなぁ

・左右中央から放水
ちりしゃんのシーンを見るたびに高級車やラリーカーベースなどに付いているワイパー&ヘッドライトウォッシャーを思い出す自分
ちなみに、ヘッドライトウォッシャーは汚れていない時使うと返って汚くなるからどういう時使うのか搭載車乗っている人が不思議がっている
多分泥汚れや雪で凍結した際に使うのだろうけど。
昔はワイパー付いている車種もあったようだし。
[PR]
by mixmsbox | 2016-10-24 04:30 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161026 [雑記] 161022 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター