Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161029

・眠いが寝れない
また眠い状態が続く
おかげで合同企業展に行きそびれるし
(天気も関係しているが)
多分今日の刈谷のイベントもこんな時間に更新している時点で行けそうにない。
何せ最終的に起きたのが夕方だったもので。
昼前に起きたら雨降っていてダルさが勝った(哀

・不足はしていないはずなんだけど
アニメでのボクっ娘・女装/TSはいくらか居るはずの今期(16年10月期)
ただ、見つける方法が何故かニコ動やAT-Xという不思議
※地上波でも深夜アニメはやっていますよ(本数どうのに関しての発言は釘を刺されたが)

居ないことは無いがもう少し名古屋近郊圏でも来て欲しいっす。
ちなみに、魔法少女モノよりは多いらしい。
※こっちは皆無です

・小春ちゃん
今週のアイスタ実はまだ(用事があって)観れていないのだけど来週以降居なくなるのかそこはびっくり箱の小春ちゃんだから残るのか?
ただ、テレ東アニメだからなぁ
深夜みたいに最終話一個前で居なくなって最終回終盤で戻ってくるパターンもあれば最近の朝夕パターンだとすぐには戻ってこない可能性も。
心情的なシリアスパターンは深夜より朝夕の方が濃度高い事も多いし
まぁ、それは来週をお楽しみということか?
ボクは時間を見つけて今週分の夕方アニメ消費するまでだが

・全部ではないのね
ニコ動でHTML5対応と聞いたが今のところプレミア会員でしかもβ版のみだったのね。
でも、きもーちいつもよりシークバーがすんなり動いていた気もする
アニメだとショートならまだしも30分モノだとまともに観れるようバッファー貯めておこうとすると1h以上かかる場合もあるからなぁ
(しかも何故か途中で止まる)

・気になる新製品がないなぁ
サイズが大きかったりして購買欲そそる製品がない
そもそも、モバイルもスレート[板状]のスマフォより2軸やスライドの小型がいいから安くてそれなりに良さ気な中古を今使っているの壊れたら仕方なく買う感じになりつつある
(626は新品で故障もなく気にっているが・・・本体サイズもうちょっと小さい方がいい)
TVも4Kがどうのでやっぱり大きいもんなぁ
フロントにスピーカあって24~32Vで2Kあれば上等なんだけど。
かと言ってPC用はTV用以上にスピーカーがorz.
アンプの出力も弱いから外部スピーカー使おうにも別にアンプを用意しないとならんし
まず、チューナが別に必要!

まぁ、知り合いには「40~50インチでチューナーレスのディスプレイが欲しい」という人もいるからなぁ
実際39.5インチのディスプレイは売っているがゲームとかで使うには出力される色味が心許ないらしい。
あと、値段が4KのTV向けと大差ないのが悩みだとか。

なお、PCとして使うならマルチモニタの方が便利だそうです
(常に全部使っている訳でも無いから)

・サブカルコンテンツは
11月がコワい
雑誌で読んでいるコミックが気のせいじゃなければ軒並み11月下旬だったような?
更に金額が太いゲームソフトやアニメのBDは予約していないけど内心悩み中
※こちらは12月も含む

そういや、特別興行上映作品もいくつかあったなぁ
具合良くて都合も良ければ行かないと。

あと、年変わったらサブカル祈願がてら兵庫に行くだろうな。
今年は色んな事情から自粛したが来年はしておこう
[PR]
by mixmsbox | 2016-10-29 04:28 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161031 [雑記] 161026 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター