Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161031

毎度恒例の「トニックオブトリートメント」ネタも飽き飽きだと思うのでいつもの通り!

・増えたなー
アニメでもハロウィンネタがザクザク
ちなみに、地元では特にそういうイベントを行っている雰囲気もなくいつも通りの週末でした。
しいと言えばお店の飾りつけ程度かな?
最近年がら年中何かしらかのイベントの飾りつけしているイメージだが。(苦笑

もうちょっとしたらなばなとかイルミネーションやっている場所が忙しい時期。

・仮装よりも
かぼちゃスープ食べたい気分
何か急激に冷え込んで来たからカップスープの消費が増えたね。
ちなみに、今日の夕食にかぼちゃの煮物が出た我が家であった。

・まさかの大爆睡
土曜日寝付きが悪く起きたら夕方ところか完全に夜であった。
はぁ、イベント行けなかったのはまあ仕方ないとしてリアリルし損ねたのがイタい!

・まほいくを観ていたはずなのに
70年代の魔女っ子が持ってそうなパクト出てくるはどこぞかのネコ型ロボットぽい何かは出てくるは女学生月のどこかのシリーズ的展開は出てくるはで観るアニメ間違えたかな?っと5話観つつ

・寝ながらネラジ
結構まとめて聞いたはいいが寝れるはずもなくそこそこ外が明るくなっていた。
あと、空腹時に聞いちゃいけない番組を聞いていたらなお空腹に拍車がかかる!
#このワードで番組判ったら同志

ちなみに、番組数が複数であって1番組のアーカイブではないよ。
TCG系とか勇者とかさまざま

平日はユニゾンとかファインなど深夜帯を聞いているが休日はAMあんまり聞いていないなぁ。
やおラジはネットサイマル使わないとAMのエリア外だしぽぷかるとかも時間が割と早めでつい聞きそびれる
(お風呂とか放送自体忘れて)

かといって、録音機材も無いからなぁ。
※厳密には電波のつかみが悪くて聞けたものではない

中高生時代はMDに録音して帰宅したら聞くとかダイレクトエンコーディング(端子直差し録音)出来るHDDプレーヤ持っていた頃は空き時間とかに聞いたものだが

そう考えるとIoTとかなんでもネットにつながる現代とちょっと不便なようで実は便利だったちょっと昔に思いを馳せるそこそこいい年した人は言ってみる

・ビデオゲームや[機材の方の]プレーヤは
非ネットワークでもいいと思うボクである。
確かにどこでも見られる環境や世界中のプレーヤーと対戦できるのは楽しそうだけど設定やセキュアの観点で言うと一概にそうとは言えない

だから、ハイレゾプレーヤを買う時も外につながらないモノを買ったしWiiとかよりもファミコンやスーファミみたいにカートリッジ差せば遊べるゲームの方が好き

勿論3DSとかPS4を否定している訳ではないが。
まぁ、3DSとかWii Uの設定が面倒とは感じたけどね。
同じ通信対応でも設定の手軽さはSONY陣営に軍配上がるし
※Vitaと3DS設定して感じたけど

それを踏まえSwitchは設定順序の改善及び非通信でも遊べる物だといいんだが。

何せカートリッジやディスク入れて起動世代だからネットから基本ソフト落として課金する構造に慣れていない。
精々通信でもGB同士をケーブルでつなぐとかPSPを目の前にいるメンツと無線でつなぐ程度だったからなぁ。

・携帯ゲーム機の通信と思ひ出
GBをケーブル(実はそこまでしたこと無い、理由は言わずかな)
GBCの赤外線
PSPの無線
DSのワンカートリッジで複数人遊べる
基本ソフトはDLであとは課金orz.
(内心めがみめぐりがこの方式だからどうしたものかと)
意訳:パケ版はカートリッジ付けて欲しかった(ネット接続したこと無いからDLの仕方知らん)

電気屋とかにあるステーション(WLAN)でもいけるのかまだ聞いていないこと思い出したけど

でも、電気屋の設備には痛い思い出があるんだよなぁ
※PSPで体験版落とそうと利用したはいいがDL終わるまでPS3で遊ぼうとコントローラ置く所にMy PSP置いたらPS3のコントローラーのケーブルに引っかかり本体を床に落としたw
当然筐体は割れましたとさ。

初期型のPSPでUMDがトースト宜しくで飛び出すのは聞いたことあるけど結構な勢いで宙を舞ったからなぁ
(自分が持っていたのは2000系のホワイトだったけど)

結局この本体は何かしらかの不具合で購入金額の倍以上修理費で飛んで維持が出来ないと感じたので手放したけど
(元々がナビ代わりに買った物だからね)
今だったらポータブルナビ買うかスマフォアプリで代用するだろうけど当時のスマフォ=WM6.0~6.5で処理がイマイチ
ポータブルナビ(というよりナビ全体)も今程安くない時代だったし
[PR]
by mixmsbox | 2016-10-31 03:45 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161102 [雑記] 161029 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター