Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161102

気づけば11月!
そりゃ、冷えるわー

・もし異性になれたらまず何をする?
と言うのを昨日ラジオで聞きまして。
ボクは先日の通りかな?
(と言うか、ちょっと書けない内容がうっすら・・・まぁ察して頂ければ)
※語呂が数字へ置き換えられる事ではないです(悪しからず

・理想の姉(又は妹)を呼び出せるとしたら
ボクならおっとりなたわわ娘も捨てがたいが呼ぶなら
-ロリ/ショタ・異性装・おじ様OK(理解ある方)
-ボクっ娘やってもいいよ
-ニセロリ(年上)
な姉ですかねー

しっかりしてそうで抜けている長女タイプも好きなのですが。
何故か、妹の方がちゃっかりしているイメージあるんですよね。

・ええのんか?
AT-X版!+!を観ていたら色々いたたまれなくなった
(家族は幸い部屋におらず)

・リアルでも出せるのね
ちりちゃんのちりしゃんしゃん(水芸)
それにしても、水源はどこから?(ぉぃ

・ま・じ・か!
ちりちゃんのばー様までプリパラを出入りしていた
てか、レジェンドなのか。
流石、222年の歴史を誇るパラ宿のプリパラ

・氷漬けののんちゃんを見て思い出したもの
ボ:「なぜ、あるある探検隊のあのポーズ・・・」
そしてペッパーちゃん、のんペロしない!

それにしても、夕方は人をカッチンコッチンに凍らせるのをよく見るようになった気が

・謎の3択
Q.次のうち正しいのはどれ
1_リルリルフェアリル
2_もぐもぐフェアリル
3_リルリルルリグ

まぁ、実際の答えはさて置き
もぐもぐ・・・番組同士がコラボしないか実は密かに楽しみだったりする
ルリグは、レーベルと制作会社的に特典アニメでやりかねないタイトル感が
(インなんとかとか過去に何作品か)
てか、今のシリーズに「リル」というカードがいるらしい

・新シリーズがあるとしたら
リルフェア 2年目あるとしたらジュエペのるりちゃん(*)やえりちゃん位の女の子をビックヒューマルの主人公にした方が構成しやすそうと最近思った。
*あたっくちゃんす⁉に出てくるキャラです

ちょいシリアスも入るのが好きなボク的には今の構成も好きなのだが本来のターゲット層[女児先輩]目線で考えると人間の主人公も女の子の方が理解しやすいかな~っと。
勿論、近所のお兄さんとか男の子キャラが居た方がいいとは思うけどね。
モブまではいかないけどサブの定置(ジュエペだと朔太郎とか)
レディジュペでも人間側の主人公はももなとリリアンだったし。
(こちらは人間同士の恋愛要素がありましたが)

・そういやこんな場面も
リルフェアのモールっぽいのやっぱりマジチェンのかぁっと思いつつ別の話数に目を通すとあいりが魔法少女になる話数を見付ける
今期の深夜魔法少女モノ多いから誰かネタとしてタイトルキャプ使っていないかな?と記憶を遡ってみたもののタグから見た記憶がない。

そして、朝アニメの観過ぎか禍々しさ皆無のまほいくやlostorage観たさある
なお、魔法モノだって言っているのに肉弾戦は無しね。
何故か、プリキュア辺りなのかなのは辺りなのか肉体言語が魔法少女達の標準語と化しているからね
(まだなのは姐さんは魔法使っている要素あるが)
※ただし威力がエグい

・「育成」ってこういう表現の違いね
リルフェア:導き・見守って成長させる
まほいく:己の経験から自ずと気付かせる
ただ、少女はやがて女性になるではないが魔女化した姿を色んな作品で見てきた我らとしては・・・
まぁ、奥さまになっても魔法少女は出来るから無問題か。

てか、魔法にかかったの如く最近「たわわ」・「魔法少女」と言っているような
何か「大切なこと」忘れているような←このワードも魔法使いに結びつけてしまう
[PR]
by mixmsbox | 2016-11-02 05:49 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161107 [雑記] 161031 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター