Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161112

・時期を勘違いしていた
ふとまんきら掲載アニメ3作品の放映/リリースっていつなんだろうかと調べたらごちうさって春頃だったのね。
きんモザ(11/12~)からそんなに空けずだと思っていた。

となると、例の件実現の可能性あるのかな?
※どんな件かについてはここでは敢えて触れない

・来期のまんきら系統アニメ
また名古屋近郊圏飛ばしされないか心配
メディア関連の企業次第な部分もあるからなぁ
毎度おなじみTOHOやNBCは東海飛ばしのメッカだから

・来年は戻ってくるかな
J.C.S作品がこのエリアの地上波でも放送されるか否か
なんでか今年は全滅だったからなぁ

・今週の深夜
壮大に寝落ちして先週末からほぼ深夜リアタイ出来ていない
まといも見損ねたからなぁ
※地上波エリア外

ただ、現在心配していることはリアリルできるかどうか・・・
天の声:いや、寝ろっ!

・1L ターボかぁ
大発・トヨタ・富士重の背の高い自動車に搭載されているらしい
これに海外向けシエンタには設定のある6MTと組み合わせれば・・・
とまぁ、Boon X4とか早く出ないかなぁっと思うのでした。
Boon/パッソの上位グレードベースをリファインしてハンドルの応答性改善や足回りの見直しをすればホットハッチになりそうなんだが。
なお、速く走れるかは知らない。

もっとも、日本の道路事情を考えるとマッスルカーの本来の性能を引き出せないという考え
クローズドサーキットへ持ち込んで堪能出来ればWRX STI(当然MT仕様)とかGT-R運転してみたいが
表の道は広いが速度制限きついは中道は極端に細いはで現行インプ(ノーマル)がきついと申しているからね
故にカローラの3ナンバー幅化は反対なのだが。
若返り=幅を広げるではないのだよね。
確かにワイド&ローデザインはスタイル良く見えるけど。

・フロント寝かし過ぎると
この前GSやヴェルファイア乗った時思ったけどガラス寝過ぎてないか?
エコカー中心に空力の都合で寝かしているのは判るがシートポジション正しく設定していない人が多いせいか巻き込み食らいそうになる。
(主に歩行/自転車の時)
ちなみに、ハイト系の軽も苦手だがここまで寝ている車も内心よう運転出来る気がしない。
(後者はヘッドクリアランスが狭いからシート寝かせないとルームミラーが見辛い)
正確に言うと、サルーンはミラーが見辛い
ミニバンはインパネ長くて車の頭からハンドルまでが思ったより距離ある

それもあって、少し年式のいったセダンやステーションワゴンに乗ると安心感が!

・極論
「ながらスマホを無くす方法」
A.いや、スマホからガラホとかアプリ入れられない機種に変えさせれば?
まぁ、そりゃそうだろうね。
ボクは携帯電話(フィーチャーフォン中心)や自動車の運転(MT車)好きなので運転しながらはケータイ弄らないからなぁ。
何せ「運転席に座ったら左手はケータイからシフトに」主義者だし
AT/CVTだと左手足が暇になるからなぁ
(大概ぶちたいぎぃっと言っております)
あと、自動ブレーキとか支援システムのアラートって結構運転中気分阻害されますね、あれ。

・堂々と使うべきだな
フィーチャーフォン!
勿論運転中とかはダメだが電車内とかお店とかで使っていても時代遅れとは感じず
結構文章メモ取ったりメールのやり取り+着信応対するから物理キーがありがたい
しいと言えば、ガラホにもストレート型が欲しいね
携帯ゲーム機も折り畳み型(ちょっと大きい)買ったのに結局ストレートの方ばかり使っちゃっているし
(どちらかと言えば重量配分の都合だが)
手に余る程の幅は要らないし欲しい機能はとことん搭載、無駄はそぎ落とす
これ、自動車も携帯電話も同じ!(・ω・ )
[PR]
by mixmsbox | 2016-11-12 04:18 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161114 [雑記] 161109 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター