Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161114

・寝過ごした~
例のよってリアリルし損ねる
正確にはBパートは観れた
それにしても、アンチューサさんって素直になると可愛いと思うのは自分だけだろうか?

あと、魔法に頼りきりは危険・・・かぁ
現実に置き換えると最先端技術とか機械に頼りきるといつか痛い目にあうよ!というメッセージみたいだな。

しかし、この作品観かた次第で色んな考えに行きつくなぁ
現実世界と異世界とか現実と二次元とか科学を魔法に置き換えている感覚とか。

・また夜型にシフトしてしまったので
まほいく→ヴィヴィストと観る
そういや、共通出演者結構多いのね

・脳内作品リンク
また頻繁にやるようになってしまった
しかも太刀が悪いことに朝夕アニメとPCゲームとのリンク

例えば
レオナちゃんを服飾職人の道へ進ませようとすると小倉朝日さんの所へ

PCゲー同士だと
背丈や境遇が似ている雪兎きゅんと湊くん
※共に158CMで訳あって女学園へ編入

アニメ/ゲームのお姉さま(意味深)だと
雪彦ちゃん・マリアンデール姐さん・レオン先生・ラピュセルたん
これは同時召喚頭の中でしているだけですが。
まぁ、タイプ的に
マリアンさんとレオン先生は近いが
(先週の放送見るとにじみ出ている部分も)
ラピュセルちゃんはパラレル的に変身(実体は男の子のままですし)
雪ちゃんは世界線で改造有無異なるし(時間が前後する都合上)

あと、リルフェアの基本構造をばらして分析するとあらゆる作品が浮かぶから危険
一部キャラ名+一部設定(主にシリアス部分)お気にのWEB掲載コミックだし
PCゲームの設定ぽさがいくつか
ほぼ公式ネタだとヴァンのキャラ名と被っている
(これは共通出演陣も相まってかも知れないけどね)

・電気屋行くとなぁ
つい、本体のデザインとか機能の説明を家族とか友人にしてしまう。
ただ、その時の興味を持った家電じゃないと説明出来ない。
なお、最近はめっきりだがたまに友人から欲しい機器について調べたりはする

・相当不足している
-ずっと女の子だと思っていたら・・・な作品の新作
-幼少期一人称も相まって男の子と思っていたら成長して美しい女性になっていた(非改造)
ちなみに、これには2パターンあって
1.最初は気付いてもらえず気付いてもらってからもソワソワして当時みたいに接してもらえない
2.変化し過ぎて相手にされないので女の子がボーイッシュにスイッチング

2.はこの数年髪が短めの女性(のイラスト)かわいいなぁっと思っているからそのせいかも
活発な感じでもないけど少々男の子っぽさ入っていると尚良い
普段はわたしorわたくしと言っているのに咄嗟に「ぼく」と言っちゃうのもアリだね!

はぁ、増えないかなー隠れぼくっ娘
※魔法的要因でのTSとかでもおいしく[*もちろん健全な意味で*]
[PR]
by mixmsbox | 2016-11-14 05:31 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161117 [雑記] 161112 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター