人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161117

・思ったより
今週は夕方アニメを観れていない・・・
どうも出掛けていたり業務中でTV観れる状況下に居ないので。
録画も消費出来ていないから非常にマズい。

・まといを観ていると
妙に自動車に詳しいスタッフがいるような?と毎度思う自分であった。
E52型エルグランドとか2007年以降(現行版)Fiat500(500Cかな?)とか
あと、1980年代位のクーペセダンが何かまだ特定できん。

・年齢バレするなぁ
この1週間やたらサブカル関連で年齢層バレそうな会話をメールやリアルでしているような。
例えば、先日PCゲームのOPの話で「はるのあしおと」や「ef」知ったの結構あとなんですよね~と言ったら不思議そうな反応をもらったし。
※単にefはアニメになっていたので知っていたがどちらも原作ゲーム買えない年齢だったため

JS/DS時代のTCGってポケモンか遊戯王だったよねとか。
(ボクはゲームのルールが判らずとりあえずカードだけ持っていた口)

あと、アニメ観ていたらGBA SPなつかし~と思ったけど冷静に考えると登場人物の小学生時代だと既にDSやPSPの初代世代なようなまだソフトが揃う前だから的確なような?
悍ましいのがPS3がすでに10年前の機械だということですが。
10年前・・・バリバリPSやPS2現役だな

なお、90年代も後半以降しか知らない世代

・例に挙げる懐かしアニメでも
これは顕著だね
朝アニメでプリキュア世代長いけどボクらだとどれみちゃんとかクレヨン大国だもんなぁ。
仮面ライダーでもクウガとかだし。

しかし、小学時代に見ていたアニメがすぐ浮かばない
リバイアスとかナデシコ辺りだろうか?
金曜にメダロットとハム太郎だったのは覚えているけど
木曜はキョロちゃん。
他局だとデジモンやターンAだろうか?
でも、東海TV[フジ]はアッコちゃんとか鬼太郎のリバイバルも結構やっていたからなぁ。

ちなみに、今BSでやっているCCさくらもリアル世代
そのせいか魔法+カギのアニメで瞬間的に答えよと言われても一瞬詰まる
理由:リアル女児先輩=リルリル
ボクら:さくらちゃんかりっぷちゃん[リルフェア]かどちらを答えるべきか
魔法+カギ+カード+コスプレと言われたら迷わないけど。

・なぜか一般家庭に
友人宅にイートコーナーにありそうなウォータクーラーが置いてあった
(当人もなぜ家の人が持ってきたか知らないらしい)
それにしても、DDRコン(ほぼアーケードサイズ)やビーマニコン(アーケード版同等)あるような家だからそのうちタオル冷やしたり温める機械が置かれても驚かない気がする自分が居る。
(多分消費電力量で遠慮しそうだが、小型のは中古店で時々見るし)

・#もし業務用機械を買うなら
なんだろうねー
実家とかアパートだとスペースとか電力量の問題があるからそれを度返しして
映像/音響の方のAV機器を充実したいかな。
空調も壁掛けじゃなく天井に内蔵させるタイプ
ただ、どっちも防音対策しておかないとオーディオ機材は外の音拾いたくないのと室内の音漏れないようにしないとならない
空調は大型化もあって室外機が。

あとは、年齢感じるような発言だがホットタオルとそれを温める機械
長い事デスクワークしていると手や顔拭きたくなるのはもちろん目を温めたい。
(普段はホットアイマスクを極たまに寝るちょっと前に使う)
多分、書き物している人やPCで作業している人は欲しい人多いと思う。
そういや、レンチンできるホットおしぼりってあるんだろうか?
レンジの庫内をふき取る商品はCMとかで聞いたことあるけど。
by mixmsbox | 2016-11-17 03:59 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161119 [雑記] 161114 >>


以前の記事
カテゴリ