Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161201

・・・気付いたら12月!
良い方面のイベント一切起きなかったなぁ。
(家族的にはバットハプニング多くて嫌気さしていたけど)

・そういうものだよね
近所の本屋[三洋堂]へ行ったらポスカ付属していた事実に衝撃を受ける自分
しかも、買った単行本の4/6が同じ場所の分かりやすい配置
※3冊は同じ雑誌[REX]だから本来これが正しい
う~ん、普段見つかり辛いから遠い本屋へ行ったのに。

なお、何を26日に買ったかと言うと
-八十亀ちゃんかんさつにっき 1巻
-博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1巻
-つくろぐ。 1巻
-ヒロインボイス 2巻
-みだLOVE 1巻
-LILY 1巻

・毎回見付からない
だいおうじ何故か地元には置いていない
たまにワングとかにあるんだが近所の本屋行った日にはしごで行ったら無かったからにゃー。
というより、マンガ雑誌自体お店毎に取り揃えが違うからREX読むなら遠い本屋だし
だいおうじはワングorちょっとHなHON屋さんの全年齢コーナー
まんきら系統とぱれっととCUNEと百合姫は行動範囲内数店で大体
Jokerは最近読まないのとそもそも縛ってある
(よく読んでいた頃の作家さんCUNEとか違う出版社に行っているからなぁ)

・このやさしさ成分欲しい
半分は製薬会社もう半分はアイちゃんのやさしさの鎮痛剤
ちなみに、ボクはノーシン Pureを主に使っていますね
お腹痛でも使えるのがこれしかなくて。
なお、酷い筋肉痛やPureでも効かなさそうな頭痛の時はロキソニン!
まぁ、あんまり鎮痛剤使う事は無いですが。
頭痛の原因大体寝不足or起きてから大分経ってからの移動や集団行動ですしおすし。
(寝た方が楽)

・甘党か否か
甘い物は好きだがそれ程食べないので結局どっちなんだろうと思うが
好んでチョコやぜんざいを食べるので甘党なのだろうな。
でも、周りはアソート(ファミリーパック)一度に食べきる人も居れば全く食べない人も居るからなぁ。
あんこダメな人も多いし。

ボクは洋菓子も和菓子も好きだからなぁ。
しいと言えば、しつこ過ぎない甘さの方が良いけど。

・探している時に限って
味噌カツ弁当が見付からず
(何故か焼ジャケ弁当は見つかるんだが)
ソースはあるんだよ、ソースは...
みそがっorz.

・みそを探していたらつい
ちょっと前に「ミソキィホームズ」って居たなぁと調味料コーナーでしみじみ
あのコーナーで初めてかけるタイプのみそにゴマ入っていることを知ったのだよね。

またどこかに出てこないかなぁ、ミソキィ...(プリパラ時空希望)

・カレーもやし炒め
いつぞやにも書いたがこのワードで4コマ作品で聞いたような?と言う人と
ラジオで知ってるがねと言う人と分かれる。

・意外と調味料大国な東海地域
カレー粉のオリエンタルに
酢/ぽん酢のミツカン
醤油やみそだとサンジルシ・ヤマモリ・イチビキ...
ケチャップならカゴメ
レモン汁のポッカ
ほかにも上げ切らない位存在しているが内心調味料って各地域でメーカーが異なるから他の地域だと主要メーカーがどこなのか知らない。

お菓子(駄菓子中心)だと東海三県が多いというのはマンガなどで書かれているけど。
あと、製パンメーカーもこの地域には2大メーカーが存在している
(パスコ[敷島]・フジパン)

・懐かしの産物も
最近見なくなったがこてんぐのおでん缶の天狗缶詰も東海地域の企業
でも、話題になったのってアキバだったような?
大須にもあったのですが知らぬ間に見なくなって。
は~、冬季限定でもいいから復活しないかなぁ。

・自販機フード
そういや、軽食を取り扱っている自動販売機自体減っているなぁ
ボクがまだ子供の頃は中にレンジを搭載した自販機があってよくチキンやたこ焼きなどを食べた物だが
あれ、大体ボウリング場やサービスエリアでよく見かけるんだよね。
工場だと食堂にカップ麺の自販機があって食堂が閉まっている時間帯に勤務している人がお世話になっているとか。

・ちOちOポテト
レンチンの「ちん」だと思うが熱い=ちんちん(ちんちこちん)を使う地域だとどっちなのか?
とりあえず、友人と昔のCMを閲覧していたら「ぼくのポテトは~」で
友/ボ:「こ・れ・は...」
[PR]
by mixmsbox | 2016-12-01 03:53 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161205 [雑記] 161127 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター