Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161205

・薄々気付いていること
最近アニメの話題が多いなぁっと。
いや、更新頻度的には現実で動き回っているから疲れてそれ所じゃないのと書ける時に限ってド忘れして結果的にタグにのっかるかアニメネタが多くなる傾向

まぁ、今回もそんな感じですが。

・まさかヴァンガードで
クミちゃん:「頑張るぞい!」
ポーズ的に合点承知ぽかったが「~~ぞい」って青葉ちゃん以外で久々な希ガス。
どっちかというとリアルで聞くことの方が多いからなぁ。

・お茶をしばく
リルフェア観ていたらさくらちゃんが
しかし、どこの方言なんやろう?
ggってみたら関西らしいが。

・カーテンが主役と聞くと
サンゲツを思い出す自分
多分金曜ロードショー放送中のCMと言えばカーテンのCMだからだろうか?
又は壁紙

・最近読んでいる女装モノが
メイド喫茶のモノが多い事に気付く
確かにアイドルモノやメイド喫茶は学園モノ同様昔から多いが。
最近学校モノが皆無だからなぁ。
(PCゲーなら女学園潜入が多いのでそっちで補完している)

ちなみに、アニメだとアイメモにスパイ(?)の子がいて割とこの子目的で観ていたりする

・慣れのせいだろうけど
男性声優さんが演じられている女装又はお姉様(意味深)が出てくるアニメを観過ぎているせいか声含め萌える自分

非女装含む女性声優さんの少年声もいいがこの方向性も賛成ですね。

まぁ、女装キャラは絶対女性がやるべきだ!という意見も判らなくはないけどね。

・なつかCMが頭から離れず
レンチンするポテトが現在も売られていたので購入してしまう自分
それにしても「レンジでチンする ちんちんポテト」ってなぜ後半名古屋弁?
※最近よく書いているので解説不要だろうがちんちん=熱いである

なお、昔はこれのシリーズにチンするシェイクもあったそうな
現在で言うところのコンビニでよくみるフローズンシェイクの元祖である。
(寧ろCMメドレームービー観るまでそんな前から存在していること知らなかったんだが)

・頭から離れないメロディ
結構ありますよね!
ペプシマンとか上記のmicro magicポテトとか
あと、個人的には嫦娥の八朔(おおかみかくし)も離れない。
何週間か前にTBSチャンネルで一挙放送している時に聞いたせいだろうか?
(偶然回していたらやっていたのでほぼ終盤だけしか見ていないけど)

・天才クイズ
土曜日の夕方に復活していたので録画で視聴
※出掛けていたのでリアタイ無理だった

それにしても、12年前に終わっていたのか。
なお、パンのCM観て買いに行こうかとしたら雨が降っていて買えなかった日曜夕方を過ごした自分。

・学生時代の番組
そういや、任天堂のゲーム関連の番組夕方にやっていた記憶が
ただ、やっていた頃小学生で当然ネットもナローバンド時代だっただけに番組名が思い出せない
(頭の中でぴ~がー鳴っている)←多分電話回線時代知らないと訳の分からない擬音

それにしても、中学時代よく寄り道をしてはPC情報雑誌やファミ通読んだものだなぁ
情報の仕入れ方が今みたいに全部ネットではなく雑誌媒体や友人間の情報交換だったから雑誌の数も多かったし情報サイトより深く突っ込んだ記事が多かったので。

あと、専門店の店員さんが一見さんお断りの如くこちらも知識が無いと質問し辛いオーラ放っていた
ちなみに、その当時(中高生時代)にそうあしらわれてなにくそと思い得意分野を中心に知識付けた結果がこうなった。

土曜日も最新技術を中心に勉強しに行ってましたからね。

・学生じゃなくなってしばらく経つとねー
ずっと一線で活動していれば知識も吸収出来るだろうけどどうしても別の職種とかだと新しい知識をつけるにはセミナーやイベントへ行かないとその当時止まりになってしまうので。

というより、ボク自身が「知りたい」という欲求が強いのか興味を持つと専攻以外でも調べる性質なので。
サブカルなんて特に典型例ですからね。
最近行っていないがぽぷかるとかコスサミなど現実空間を肌で感じてみたり
その時代ごとの作風を分析したり

・そこで気になったことが
名古屋近郊圏はエリアに入っていないのであんまり気に留めていないが今期やけに人が死ぬアニメ多いなぁ
Lostorageなんでやっていないのだろうと思ったら歩道橋から身を乗り出したの居たし
まほいくもただの殺人アニメと化して8話以降は観ていない
本当は6話辺りでどうしようか悩む出来事があったのだがあんな安直な理由で見捨てるのもなと思ったけど流石にサスペンスアニメより死人出ちゃうと・・・
あと、車爆破させ過ぎたことに腹が立ったのもある。
(一応関係メーカーだけど関わっていた身としてはね)
※なお、怒りを鎮めるが如く別作品を見たり好きな声優さんの発言集聞いたりしたのは言うまでもない

そういや、こういう作品今年から急激にこっち(名古屋近郊圏)ではやらなくなったなぁ
元から戦で戦うものなら放送数それなりにあるしボクも観たりはするが
[PR]
by mixmsbox | 2016-12-05 03:43 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161208 [雑記] 161201 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター