Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161216

・時間取れる時に限って
サイトがメンテ日orz.
そういや、ここ数日サーバートラブル多いなぁ

・観る番組も無ければ
前程ネットもしない上ちょっと外へ出る用事が多いので知らぬ間に少しだけ視力が良くなっていた。
※と言っても、裸眼[遠視]が両目0.1が0.2になった程度だが
あと、家に居る間は基本メガネしていない
何か疲れるというか近く見ることが多い室内の作業だと外した方が楽なんですよね。
(流石にPC使う時やTV[録画]観る時は着けるけど)

・やらないかん事が多いはずだが
思った以上に朝夕アニメの録画消費が良くって今週分もほぼ消費
なお、用事自体もマイペースで片付けているので空いた程よい時間を消費に回してウェブサーフィンは少なめ
(眠くて寝ているかサーバーエラーで萎えている)

・年末恒例のが残っている
年賀状・・・どういうのにしようか?
まだレイアウトも作っていないからなぁ

あと、模様替えもしたいが面倒だからしていない。
そういや、ウォーターサーバの件ってどうなったんやろう?

それと、毎年恒例の1年を振り返りのピックアップもしといた方がいいなぁ。
毎年ネッ友のを見てアーカイブ読み漁ってあげているからなぁ
しかし、同じような内容ばかり並んでいるから例年以上に話題がないとも言える
精々5月下旬に暑さと過労で救急外来行った事と9月だか10月だが食欲無くして検査した事位か?
※それ以外にもちゃんと話題になることがあると思うけどスッと浮かんだのが...

・冷蔵庫に
エナジードリンクと弁当
よりも
保温機におてふき
がいいと思う自分
(ステラのまほうを観つつ)

まぁ、頭に乗せてもジッとしてくれるネコやウサギが居ればなぁっとも思うけどね。
あれ、二次元だけだよね。

・深夜アニメの女の子を見るとどうしても
彼女にしたいなぁというよりも「こういう娘が欲しいよ」になりつつあるボク
(まといとか観ているとしみじみ)
そういや、いつ頃からアニメキャラを子供世代と思うようになったんだろうか?
やはり女児アニメよく観る様になってからかな。
ボクがリアルショタやっていた頃(90年代~2000年代ちょい手前)の夕方アニメとは違う感覚だけどその当時とは違う良さがあるから朝夕アニメを観るのをやめられないしやめる気もしない。

まぁ、中高生時代にやっていた朝夕アニメって今じゃ深夜枠だからね。
(エウレカとか一番最初のハヤテとかゼーガなどなど)
まぁ、当時不思議だったのがあずまんががなぜ深夜だったのかだけど。
(これごちうさ1期の時も思ったが)

・内面的恐怖の方が
深層心理的に来るなぁっと怖めのアニメを分析してみて
Lostorageやまほいくと前のシリーズのWIXOSSや君のぞ辺りで比較すると
殺りく系作品は表立って怒りや恐怖が来るが
人は死んでいないものの次々に起こる心理的負担
だと後者の方が怖く記憶に残りやすい

逆にゆるふわアニメでも温かみや時間の流れが重要なのだろうと感じた
力を抜く所はとことん脱力・気持ちを込めたい所は繊細に!
案外難しいのだけどね、セツメーションにしないようにするの。

・不思議に思っていたが
秋頃から女性の男体化する妄想をしてしまうがアニメ由来か?と思ったらネラジのひとこまが原因だと思い出す
(女性声優さんのみの空間だけど設定が男の子と言う流れ)

ちなみに、声は男性声優さんだけどアニメ上のキャラは女の子っぽい作品でも変にテンション上がっている辺りボクはダメポと悟った。
まぁ、男の子[非女装]が頬染めしているシーンでも萌えますからね、最近は。
[PR]
by mixmsbox | 2016-12-16 04:06 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161218 [雑記] 161211 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター