Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161218

寒さにかまけてオフトゥンと同化していたら13hも寝てしまって起きたら夜だった
※寝たのがそもそも朝と言う体たらく

いや~、書き物したりPCに向かってイラスト閲覧していたらね。

さて、今日も雑記♪

・コラボ方式かー
来週のリルフェアにジュエルペットのルビー・ラブラが帰ってくる(作品が違うので正確にはリルリルに登場だけど)
それにしても、次回予告で「ジュエルフラーシュ☆ミ」って侵略と言われるのも納得!

そういや、ルビーはどのパラレルワールドのルビー?と言うのを見たが多分各シリーズのルビーの電話を受けていたあの子だと思われる。
またはマジカルチェンジ
(シリーズのうち唯一リルリルフェアリルと同じスタジオDEEN制作)
※無印~ハッピネスはスタジオコメット(てぃんくるの特別編はゼクシズ)
レディはスタジオコメット・ゼクシズ

・割とそのうちありそうな感じが
ハッピネスの残り10話辺りからしか観ていないがレディ視聴していた辺りからジュエペ(現在だとリルリル)とプリキュアが時空の狭間で合わさないか?と思っていたり
というのも、どっちも長い事放送している関係か共通出演の声優も多ければ構成の方もどちらも経験している方もいらっしゃるので。

まぁ、数年前に「ジュエペのサブタイが翌年プリキュアに...」みたいなこと言ったことあるからなぁ。
例)ハッピネス→ハピネス
レディ→プリンセス
マジカルチェンジ→まほう使い

・ひいくんとらぎくん
まだちゃんと今週のリルフェア観れていないが赤い髪をした子(ひいくん)の見た目から先週の次回予告や公式垢の画像から女の子のフェアリルだと勘違いしていた自分
まぁ、リルリルに出てくる男の子フェアリルって可愛いからこういう勘違いはよくあるけど
(アキアカネくんとかシロくん辺り)

・夜は女の子同士が
ヴィヴィスト観ていたらフーカとリンネが「恋人かっ」と突っ込みたくなる位良い雰囲気で良い物を見せてもらったと心でつぶやいた。

・読み返していて思ったが
守姫先生が描くショートヘアの女の子は可愛いなぁ
(と「お願い神サマ!」読みつつ)
そういや、冴え彼女の恵も最初髪短めだったなぁ
途中長くしてて最後に最初の頃位になっていたっけ?
ちなみにおね神の柚梨子先輩はロングストレートだったのが後日談では短くなっていたりする。
(この位の長さボクのストライクゾーンです)

・基本はこっちだけど
普段の発言からペッタン[どことは言えないが]xショートヘア好きと言うものの
「たわわいいよね」とか「ロングストレートも好き」
と反対の反応もしている希ガス
まぁ、チャック[ボタン]ボ~ンとか腰を超えている辺りの髪型も好きですからね。

・アオイロノート
ad:libさんのサイト見ていたら情報おりてきていた
まぁ、このBlogで話題に出すということは
女装っ娘居たよ!
てか、山吹っていう苗字・・・アオリオと接点あるのか?
※アオイロノートのページ行く前にensembleさんの乙メロのページを見ていたため
(小石川琴音というキャラが同ブランドのある作品に出てくる小石川珠音と接点が...という設定がありまして)

それにしても、WILLPLUSさんも割と女装キャラ多めだがHOBIBOXさんも多いね!
(きゃらばこは超有名作品があるので何を今更と言われかねないが)

・休止/解散しているけど知っている作品
ふるふる(リトルプリンセス)
るなルナ/シロガネオトメ(manatsu_8)
※共にHOBIBOX
羽根踏ま(MEPHISTO)
一応、3つとも体験版はやっている

そういや、男の子にこうくちなイタズラするシーン平気になったのってど抱いての蓮ちゃんや羽根踏まのあやめちゃん辺りからだな。
と、久しぶりにデータ整理しながら思い出すのであった。
[PR]
by mixmsbox | 2016-12-18 07:38 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161223 [雑記] 161216 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター