Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 161223

・なんかお疲れ
-知的と物欲の両面で欲求不満
-睡眠時間が定まらない
※1時間以内の日もあれば18時間以上寝る日も
-起きていると仕事上のグチを聞かされる
-アニメの録画なんだかんだで消費出来ていない
(深夜はリアタイ出来ているが朝夕は居ないor寝落ち)

ちなみに、これらは書ける範疇のものであり書けないような欲求もあったりする

・ラジオ付けながら寝ていたんだが
やたら警報とか電車が止まっていると聞いて大丈夫なのか?と心配に

・温かいようなそうでもないような?
12月も下旬だというのに秋ばりに気温が高いような。
というか、今年は関東の積雪が早かったかと思えば気温の上下が激しいから具合がなかなか優れない
まさに、リアル「北風と太陽」状態

なお、冷たさ際立つのは懐事情と人の心では?と言われ妙に納得を禁じえない今日この頃である!

・これは気になる
ダイハツが東京オートサロンに出店予定のコンセプトカーを発表したのだが
SPORZA Boon シルクで採用されるトランスミッションとエンジンが何か気になる。
1L ターボをよりスポーツ系に煮詰めるのか別系統か
CVTではなく5M/T採用してくれるのか・・・などなど

トヨタもヤリス(Vitz)でラリー参戦するし2017年はコンパクトカーが熱くなる予感
寧ろ、コスト優先でどうも軽やミニバンに影を潜めている雰囲気すらあったから頑張って頂きたい

・カスタムスマフォ
どうも、QWERTYキーボード付カバーとかスライド形状にできるアタッチメントモデルの妄想が再び
内心5インチとか使っているとネット閲覧とかPC代わりにしか使わないから板状[スレート]より物理キーをどうやって搭載するかに思考が傾く
なお、リアカバー交換方式(Zenfone5や2世代みたいなやつ)で普段は端子がカバーされている
通話は一応単体でも出来るよう考慮しているがボク個人的意見だとハンドセット使うだろうなぁ
現状折り畳みフィーチャーフォンにBT使ってハンドセット使うような人だし
※502KC→WX07K
何分502KC単体で使っている機能と言えばライト機能か他に端末が無くて文字メモ取る位
あとは、たまにメール
通話はBT使って上記だし
カメラも301Pや001Pの方が優れているからそっち使うからなぁ

・ストレート通話端末も
バータイプの携帯電話も欲しいよね、毎回言っているけど
いい加減ル・モテとかCLシリーズのストレート出て欲しいわ
P-01Jも悪くはないが案外オーソドックスな折り畳みって使い辛い場面が多過ぎて
例:ワンセグ視聴・カメラ撮影・通話など
そういや、所有歴14年少々のうち折り畳みのみって高校時代のみだな
(たまにenjorno持ち歩いていたのでほぼ皆無に等しい)
中学時代はC452CA/J-D07(共にプリペ)
社会人時代以降は911Tを筆頭に複数台持ち歩くようになって折り畳み持ち歩かない時期もあったし。
現状折り畳みorスレートスマフォの2択時代ですら拒絶し続けて新機種を待ち続けている状態
まぁ、タッチパネル方式は体質上反応が悪くなるとかサイズ的に最早電話機じゃないと思っているから
この季節は静電気がなぁ...
[PR]
by mixmsbox | 2016-12-23 07:09 | [雑記] 2016 | Comments(0)
<< [雑記] 161226 [雑記] 161218 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター