Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

2017年は増えるかな?

2016年を振り返る[番外編]も含むが女装/TS作品について

・PCゲームソフト
実は2015年発表2016年発売のPC向け年齢制限作品は多い
それに続けと2016年発表2017年発売の作品もいくつか上がっている

主人公が女装は
Luxury tiaraさんの「お嬢様の半分は恋愛で出来ています!」
ensembleさんの「想いを捧げる乙女のメロディー」

キャラに女装設定アリは
ad:libさんの「アオイロノート」

他にもあるとは思うが全メーカー/全ブランドを把握出来ている訳ではないので知っている範疇ではこれだけ
ボクもあくまで情報誌や専門Blogで知ったり過去に該当作品を出したブランドを定期的に調べているのみだからね

・アニメ
魔法少女モノ同様これもエリア外が目立って確認が難しい
あと、ギャグモノによく出ているとかで主体の時点で趣味外と言う

今年はどうなるんだろう?

・コミック
一迅社も芳文社[まんきら]もこっち方面控えるようになってしまったからなぁ
サブキャラで女装っ娘は居るらしいが・・・
そういや、シュガー先生元気にしているんだろうか?

あと、ヤンアニで追加キャラに男の娘出るよ!という作品の情報が
個人的には「姉弟」の単語に反応したけどね。
案外「兄妹」はあっても「姉弟」って少ないんだよね。
一迅社作品だと姉⇔弟(兄)⇔妹はいくつか知っているけど
(「だんちがい」とか「いもうとらぶる」とか)

・変化/改造後
どうもすぐ浮かぶのがレオン先生と雪ちゃん(雪彦さん)の現状
ただ、両人とも登場回数が...
レオン先生は最近多めだけど雪ちゃんさんは本筋との接点が。

・ボクっ娘
結構な数居るはずだけど
ボクx女装が少ないからなぁ。

理想は変化(女装/TS)中は「わたし」だけど身バレ後は「ぼく」で出来れば死なない子*
※ここ重要っ!
身ばらし後ちょいちょい「ぼく」と言っていた子を殺された恨みは忘れない。

あと、フランクな女の子で普段:「ぼく」/素(シリアスパート):「わたし」[わたくし]も所望
基本ぼく→ウチ→わたくしと一人称変化する女の子好みになりつつあるので。

ちなみに、ショタっ気ある女の子っていうのもアリですね。
ボーイッシュとはちょっと違う感じの。
[PR]
by mixmsbox | 2017-01-04 03:26 | TS分野 | Comments(0)
<< [雑記] 170104 2016を振り返り >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター