Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170104

新年初の雑記だけど何気に連続更新しているので欲求不満なんだろうねー

・12/31~1/3にかけて
BSでFGOのアニメやっていることを途中で思い出し紅白も程々にChを切り替え視聴
年明けちょい前にCDTVに切り替えるも睡魔は酷くて新年迎えて早々に眠る
1日は本屋とか開いていないか散策したら案外お店が開いているもので
2日は初詣を午前中に
午後から名古屋散策

結構知り合いとニアミスしていたようです。
(ツイートとか後で確認していたら)

3日は完全に寝正月
夜型+人込み苦手な人が朝から人込みへ突入すれば無理が祟るのもおかしくない話
午前3時過ぎに寝て起きたら午後6時頃でした。

・いい加減切りに行かねば
何か切りに行くのが面倒になり伸ばしっぱの髪の毛
いや、撫でさせてくれる彼女居ないので(というのは冗談で)
撫で心地はフカフカで気持ちいが見た目があんまり宜しくない

・猫だと思った
大須に居た時猫を抱いているかと思ったらうさぎだった
(見た目的にオーベロンをもうちょっと大きくした感じ)
そういや、オーベロンとワイルドギースってどっちの方が大きいのだろうか?
あんこくんが大久野島でよく見るうさぎのサイズ位なのはどこかで聞いたけど。
あと、実際のストラスブールにはうさぎはあんまりいないとか。
(行った友人や知人曰く見なかったそうです)

・うさぎは妖精の遣いだった
そういや、オーベロンもルビーちゃんもリトルフェアリルに行っているのかーと今更思い出す
そのうちルーアちゃんとかも来るんだろうか?

・頭に乗せたい欲が
ネコやうさぎを乗せたくなる衝動が
アニメ観ているとたま~にあるんですよね。
危ないから実際にはしないけど。
代わりにマンガ雑誌やペットボトルなら乗せることあるけど。

・スライドショー
PMCのスライド式フィーチャーフォンを並べるというなぞ儀式
ちなみに、歴代の形状揃えてどれが一番使い易いか検証していた。
慣れのせいもあるがボク個人としてはP-02A・P-08A・P-02B[940P]で採用されていた形状と
P-03C/001Pが好み
裏面の処理はフラットスライドのP704i/810Pかな。
ガイドレールの処理がうまく行われていてスピードセレクタ付いていたら理想形だけど
あと、P-03Dは構造は面白いがやっぱり画面部のボタン配置が使い辛い
920T以来の不便さを感じた。
P905iTVは画面サイズはいいがフルスライド形状故か縮めると使える機能に制限が
伸ばすと画面部が重く感じたのと10キーが上下に狭いからやや打ち辛い
[PR]
by mixmsbox | 2017-01-04 04:13 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170106 2017年は増えるかな? >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター