Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170113

・ワンフレーズギャグ
ここ最近身近で流行っている

例えば、ワンO-Oアで肋骨骨折したという話を聞いて
「それじゃあ、ワンダー怖っ!だね」とか

頭-ヘッド-交代だが何とも名状しがたい内容を聞いた際には
「ババ[ジョーカー]かババアかよ」など

何故かブラックユーモアほど親和性が高い不思議

・寝れなかったからって
用事があるのに寝付けずギリギリの時間に寝落ちした1.5h以降16時間起きていた
その前に18時間強起きていたことを考えると睡魔がリミットブレイクとこぼすのも納得。
なお、寝付いてから12時間近くは起きなかった模様

・調べ事や文章考えるとつい
甘い物に手が伸びがちでチョコの消費が
普段食べても小分けになったチョコ3~5包/日位しか食べないのに気付いたらそれ以上食べてた。
酷いとコンビニスイーツ2つ位食べる時もあるからなぁ
全くもたれる感じがしない。(平常時は1つでも物によってはもたれる)

・矛盾しているような
友人が健康補助茶買いつつチョコなどを購入・・・
こ、これじゃ内臓脂肪は...
ボクは特に気にせず気分次第で好きなように。
動かない時はとことん布団の中とか部屋から出ないことも多いが
書き物すれば脳が糖分を求め
座ってばかりだと血の巡りが悪くなるので軽く散歩したり自転車こいだり
それが難しければ簡単なマッサージ
移動は徒歩や自転車が多くその距離も大概長いのでキツイ運動やスポーツ苦手でも何とかカロリー消費してくれる

・少し気を付けていること
うちの家族の中で一番体温が高い(平均が36.8度前後)からか風呂の温度は気にしている
ボクはやや温めで長湯派なので41~42度設定(実際には40~43度だと思われる)にしているのだけど
うちの人は冬は特に45度設定にしているので心臓発作起こしそうになることも。
※不整脈持ちです
あと、昔分析頼んだ時「成長期にダイエットした人とそうじゃない人の肥満指数」の結果を見たら
やはり成長期に栄養が足りなかったり無理なダイエットをすると太りやすくなるとか。

そういや、普段運動しない人ほど高負荷な運動するから怪我しやすい
準備体操だって言っているのにのっけから高負荷な動作をして体壊す人も多いし
(時短を狙って失敗する)
てか、ボクも痛めたからじんぐりやるんやよと教えられた身なのだけど

体質的に太りにくいが筋肉も付き辛いので筋力増加を狙って結構肉離れしていたのでね
今は筋力増量に関しては特別何かをしていない
ただ何故か学生時代より長距離自転車こいでも筋肉痛酷くならない
しかも即効性だから寝れば大概治る
(その代わり睡眠時間も長くなったけど)

問題は自転車は主に下半身だけど上半身はどうやって鍛えるべきか
腕の華奢具合が割と冗談になっていない
(体組成計で見る限りだと筋肉自体はそこそこあるらしいが見た目が)

何となくだが学生に間違えられるのって体型もあるのか?
[PR]
by mixmsbox | 2017-01-13 03:09 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170118 [雑記] 170111 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター