人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170118

やっとWEB出来る

・結構降ったもんだよ
記憶がある範疇でもここまで雪が降った記憶がないのだが
とりあえず、RRは雪に弱い
スタッドレスタイヤ履いているのにズル滑りかますから救出何度か駆り出されるしFFの軽も路面凍結が酷い場所だと身動き取れず。

しかも雪で広範囲停電起きる。
(これで電車止まったらしい)

あと、洗濯物貯まり過ぎてせっせと回していたり呼び出しに備えて起きっぱだったからネットする余裕すらないし
(主に体力的に)

録画の消費は捗ったけど夕方には落ちていたからプリパラまだ観れていない

・悪天候が続くと
備蓄の冷食やカップ麺がほぼ底をつく
結構買っておいたはずなのに雪かきとかで体力使うから食べる量(回数)も増えたのが原因
完全に底つく前に出掛けれるようになったからいいが保管スペースから溢れかえっていた備蓄が残り少しと言う状態を見るとゾッとするなぁ
日頃夜食用も兼ねて残りを気にかける様にしていたから減り方に驚きながらも出歩けない状態の食事は確保できたわけだが。
(お店が近くない都合上長雨などで数日出られないこともあるので)

ただ、冷食やカップ麺は電気が生きているのを前提にしないと食事として機能しない部分もあるのが悩み
開けてすぐ食べられる缶詰やビスケット/せんべいなども備えておいた方が良さそうだな
(一応こちらもいくつか買ってある)

・タフネスケータイに
ラジオアプリやFMラジオチューナー(ワイドバンド対応)欲しいと感じる今日この頃
KYF33にはどっちも対応して無さそうだしなぁ
CAY01はFM対応だったらしいけど。

・シンプルケータイ
ストレート型の4G端末通話端末の情報が降りてきてちょっと期待
ただ、買い換えるかどうかは別だけど。
今のプランから変えないとならないのなら難しい
(データ専用SIMと合わせて安くなるなら変えそうだけど欲しい機能の有無次第と言うのもある)
通話・文字メール・電卓・テキストメモ・待ち受け/着信音変更機能・midi/MP3/JPEG再生・赤外線/BTはよく使っているので重要視する部分は通話のしやすさと文字入力の良さ+文字変換能力だな。
バッテリ持ちも大事。

・おねxショタアンソロ
本屋で確認したら出るとか
しかし、最近あんまりアンソロ期待できぬのだよね。
アンソロ読みたい欲はあるけどコレジャナイ感が半端ない!

・朝夕アニメで
赤ちゃん回多いようなと思う
リルリルでもあったからね。
(しかも結構重要な回でもあったし)
※まだ録画観ていない

あと、パラレル/タイムリープモノも増えつつあるかな?
新しいプリパラも現在放送中のモノとは違う時間軸だし
(というより現在放送しているものもその前のシリーズと学年変わっていないけどね)

・そんな訳はないか!
仮にアンチューサさんのバディがリラさんの夫(望君から見たら祖父)だとしてレンさん(フェアリルゴール)ではなくバディだった人を選び離れていったと考えると何となくアンチューサさんが怒っているのも合点がいくと思うのであった。

しかし、ビックヒューマルサイドは明かされていない部分も多いからそもそもミオちゃんや望君には隠された過去があったと言っても不思議ではない。

まぁ、ボクが深夜アニメやPCゲームの情報観過ぎて素直に視聴出来ていない部分もあるけどね。
望ちゃんは実はフェアリルだったとか
ミオちゃんはアンチューサさんが作り出した幼馴染とか
(レディジュペのリリアンちゃんもルーアが作り出したカイエンの妹と言う設定でしたし)

過去をやり直そうとして魔法を試している側面も見せつつ魔法を過信することを警告しているし
やり直してもそれは違う未来だというゴールサイドの忠告もあるからなぁ。

・この二人がちらつく
まほいくxハッカドールコラボと言われてもラピュセルちゃんと3号ちゃんのセットでしかイメージ出来ない。
3号ちゃんもアニメ第6話でナニかを失いましたからね(バグで・・・)
一先ず、戦闘とは無縁の魔法モノ妄想でこのふたりがばったり会ったらどうなるのか?
ちなみに、更に別作品になるがスウィ~ト☆ベリーちゃん[二代目]も遭遇させてみたらと言う妄想も。
・・・何かPCゲームのミニシナリオっぽくなってしまうなぁ(-ω - ;)
by mixmsbox | 2017-01-18 22:49 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170121 [雑記] 170113 >>


以前の記事
カテゴリ