Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170127

・6人は続投なのね
プリパラのそらみ・ドレシは続投
他のグループはまだ詳細なし
個人的にはレオナちゃんが居るのでわぁい!と喜ぶ

・他の朝夕アニメも
アイスタも新キャラの情報が入っていたし
あとはリルリルがどうなるかだな。
ジュエペと同様の流れなら別の世界観になるだろうな。
今の構成も好きだが順番的にシリアスorライトならライト(ポップ)な感じがいいなぁ
あと、出来ればPCゲーム要素とかWEB掲載コミックぽいの控えめに
(割と話数によっては知っている作品とこんがらがる)

・駄XX
今期は三大駄XXが居るよと言われ
-駄メイド
-駄女神
-駄天使
そういや、ボクの中では別の何かがチラついているんだが・・・と思ったら
藍たん-駄妹[だまい]-だ!と思い出す

最近は姉属性になってしまったが妹キャラも好きです。
義妹に「お兄ちゃん」って呼ばれたいことありません?
ちなみにボクは時々
なお、姉なら「xxくん」(例:しょうくん)かな?

逆にボクが義妹[姉]をどう呼ぶかだが何故だか「xxちゃん」と言いかねない
実際名前+ちゃん付けするからね。
昔からのクセでよく聞く女性の名前呼びって恥ずかしいという思考が薄い
勿論最初からそんな距離感では話さないけどね。
※基本初対面は敬語で応対
ただ、未だに敬称略で呼ばれるのが慣れやん
理想:くん付け/現状:さん付け(呼び付けで呼ぶと目上等問わずぼくがキレるため)

・そうけ?
地域別の方言についてTV観ていたんだがボクの住んでいる地域って結構色んな方言が混ざりんこしているので「~け」は普通に使う
そもそも、自分が何弁使っているか内心知らない
アニメとかよく話す人の話し方がうつりやすい体質だから結構デタラメ
なのに英語とかは一切喋られへん。

・やり直してきた
機材撤退で気力を削がれて忘れていたBDの予約してきた
これでまんきら系原作アニメ3つ中2つは手元へ
※1つはまだ発売情報が流れていない(上映開始日のアナウンスもまだだし)
しかし、レジはセルフだがこっちは人力だから結構時間がかかった
あと、アニメ関連に特化した書店じゃないからちょっと予約し辛さがorz
今度から違う所でしようかな。

ただ、アニメ関連に強いお店って大概名古屋なんだよね。
紙月・込む道なき大須で買おうという気力が(- - ;
三大サブカルショップもほぼ利用しないし。
ネットは苦手意識が強いから使いたくない
[PR]
by mixmsbox | 2017-01-27 04:12 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170130 [雑記] 170124 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター