Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170130

・2年目あるようで安心
リルフェア2年目あるよ!と聞いて
ただどういう感じかまでは詳細が出ていないらしい
(書籍関連の情報を聞いたのみなので)

本当にジュエペと15分ずつなのか30分のままなのかも判らんからなぁ。
それより、リアリルしていたら次回予告で朝アニメとは思えぬ重さのお話でちょっとドキドキ
音楽聞いて落ち着こうと思ったが何聞こうと思い「恋しかなかった」を聞く

・頭痛いと思ったら
金曜:昼過ぎに起き夜までちょっとお手伝いとか
土曜:朝6時過ぎ寝10時前起床のち名古屋へ
そして、28日は縁日だということを忘れ人混みに酔いつつ用事を遂行
帰宅は午前前

なお、日曜日は死んだように15時間以上寝た事をここに記す

多分疲れ残ったまま移動していたのもあるが完全に人酔いだな。

・購入してきた
乙女達の恋物語の4つめ
4本のパッケージ(表紙)を見つつ
ボ:「この女の子ばかりのイラストに女装した男の子が1人が各巻に隠れているんだもんなぁ」
とつぶやく
ちなみに、描かれている各収録作品のキャラクター人数にもある仕掛けが施されていることに並べてから気付く
(今までの全部持っている人は気付いていると思われるが)

てか、別にWP(主にensemble♪)の回し者ではないが我ながら話題に出すこと多いなぁ(汗
実際別の会社のゲームもやっているが

・あんまりゲームしない関係でそろそろ
買ったはいいがやっていないゲームが溜まってきている
こうくちゲーはPCの調子次第だし
(アップレートかけたら出来なくなったりする)
やり始めたら結構長い事やるが最近はあんまり起動させないからVitaのソフトも
そういや、専門の時半ヒッキーになっていた頃はほぼ毎日7時間位やっていたか
※深夜~朝の話
い、今の生活だと出来ても1回3時間が限度だな(週に2回出来るか否か)

去年みたく三宮行く道中にvitaソフト進めようかな?
問題はサブカル祈願いつ行くかなんだよね。

・読めなくなるのか
見間違えじゃなければREXニコ静版先月更新分を持って御終いらしい
結構お世話になっているだけに困った
たまに中身確認できない(=立ち読み不可)から活用していたのに
こうなると単行本買っている作品以外はちょっと反応遅れそう

・無くて困っている雑誌
だいおうじだね
上前津(大須)の三洋堂にすら置いていない
前は自転車で行ける方のワングやちょっとHなHON屋さんにも置いてくれていたのに今は遠征しないと物自体が
土曜日もメロンとか行った時見付けたけど疲労困憊で買い忘れていたこと起きてから気付いたし
※既に日曜の夜

こちらも単行本対応だもんなぁ。
しかもまんがのお兄さん最終回って書いてあるし
(だいおうじのサイト見つつ)

その数日前にはお気にのWEB掲載コミックが次回更新でお終いと聞くし

どんどんツイートやBlogなどネットで話題に出ていない限り読まなくなりそう。
(実際には立ち読みとかそっちで単行本買うか否か決めているけど)

・意外に難儀していること
書店へ行くと「読み終わった本は早く売ること」と放送しているがアレはどうかとたまに思う
というのは、新品/中古両方やっているお店が増えてきているが新品では取り扱いが無く中古エリアで見付ける発売から1週間以内の単行本をよく見るため
これ、作家さんはどう思っているのやら?
ちなみに、知り合い曰く
「1週間以内の初動で続くか決まるというのに本屋に置いてくれていない」とか
「悪気はないの見付かんないかも知れないから手堅く予約して」とか
言われるが結構面倒がって単行本はまだ予約したこと無い。
BDでもこの前みたく面倒くさがれたし
(空いている時間ならそうでも無かったからそのせいもあるかも)

・ネットでの付き合い
たまに「SNSやメールからの付き合い」とかの話題をWEB上で見るが
ボクは別段Blogやメールからの付き合いはアリだと思う
というのも、ボクも4人メールからの出会いがあり二人は一度お会いしている
ようは波長が合うかどうかとかそういうことです。
確かに顔が見えない分危険も生じるという意見もご尤もだが現実からの出会いでも殺されかけることはあるしメディアが言う程危険度合いは変わらないと思う。

ちなみに、リア友からコミュアプリ入れろという強要に屈せずその結果仲間外れにされたというなら
その強要してきた奴は本当の友達ではないとは思っている
利便性はわかるが実際顔合わせているんだし手紙とか他の手段でもええんとちゃう?とね。
(と、メールからの付き合いがある人と時々手紙のやり取りもしている人は言ってみる)
[PR]
by mixmsbox | 2017-01-30 04:55 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170201 [雑記] 170127 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター