Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記]170215

・違う方式で更新のテスト
流石にWin10PCをテザリングして使うのはパケット消費量がえげつなかったので今回はPCで打ったテキストを原始的な方法でスマフォに転送して更新
なぜ、そんな面倒なことをしているかと言うと
-フリック/トルグで打つの面倒だった
-BTキーボードで接続して使った所日本語に非対応
※USB-OTG非対応機種なので当然USB対応キーボードが使えない
-そもそも本体で打ってみたところタイムラグあり過ぎて萎えた

・その可能性もあるんやな
朝だと1年間ずつ世界観が変わる作品が多いが夕方だと通年のモノが多い
と言うことは、リルフェアが夕方に移行するのもこう言った関係があるからかな?

・そういや苗字なんだろう
[リルリルの方の]ミオちゃん(前にも書いたけどね)
どういう規則性があるかわからないが植物関連又は天候を苗字に当てているキャラが多いから例にもれずかな
ちなみに、ボクは違う推測もしている。
ちょいちょいPCゲーム要素ありそうな作品故に

・黒髪はやっぱり可愛い
うらら観つつ

・このCMは・・・w
振子・ユレールちゃん(六)回に「快眠健康枕『ネムレール』」の通販を差し込むBS-TBS
ネーミングもだがタイミングがΣ(-д -;)

・PCっぽいケータイ
何かたまに使いたくなるんですよね
SH-04AとかIS11Tっぽい感じの
また出ないかねぇ
結構仕事柄文章を打つことが多いのでフィーチャーフォンが手放せないけど検索とかはスマフォなので
アドエスや京ポン2使っていた頃より今の方がモバイル関係の小回りの利きにくさが顕著
先日P-07A/01Bも触っていたので特に実感している
通話関連だとストレート式に分があるからなぁ
カメラ撮影はスライドor2軸が良かったし

・体調は良くなるが
夜型にすると具合はいいがあんまり外出が出来ない
14日も寝ていたら知らぬうちに15日になっていたし
※ガチ

・ネットもあんまり出来ないので
世間に疎くなっている
何か14日はにぼしの日だったか何かだったようだけど
最近知ったことは
NEW GAME アニメ2期決定
ヤリス WRC ラリー2戦目で優勝
位だろうか?
あんまり新聞もTVニュースも見ないからなぁ
ネットニュースは読まないし
(端末関連の情報サイトなら観ますけど)
動画サイトも容量の都合でそんなに観れないし

・全部ひらがなだと
けもフレのアイキャッチ(と言っていいのか?)に動物の解説パートがあるんだが
動物園の名前や解説の飼育員の方が全てひらがななので思ったよりスラスラ読めないことに唖然としている
確かに漢字読めないこともあるし日頃文字書いたり読んだりしていないけど。
マズいなぁ、人里に慣れたフレンズ(動物)が信号や交差点渡る時一時停止するのに
人間はスマホ片手に横断歩道ではない所で止まらず渡って車とぶつかりそうになっている光景見るバリにやばい
(動物の目撃例は年に数回程度だが人の例は割と出かけるたびに)

[PR]
by mixmsbox | 2017-02-15 04:33 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170221 [雑記] 170210 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター