Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記]170226

2/25深夜入力

・Re:ネカフェ
調べ事とかしたくて先日行ったお店へ

・こういう終わり方かぁ
クアドラを読んだ訳だが時喰いはこっちだったのかぁ。
しかし、もうちょっと続いて欲しかったなぁ

・立ち読めなかったから
GJ(Joker)今月号立ち読めなかったがネカフェにあったのでチラっと読んだが
ヴァンピ次回で最終回なのね。
(Joker自体あんまし読んでいないのでなんだが)
そういや、ミナトさんって結局性別どっちなんや?

・どこにもないんやけど!
ぱれっと(4コマ雑誌の方)
※かっこ書きしておかないと違うみなと[湊]さん出てくる作品作っている方と思われるので
うー、だいおうじも読めなくてちょっと気が立っているのにー(キシャー)

・こういうこと!
ぱれっと:あきちゃん
だいおうじ:佐倉さん
(どちらも男の子ですよ)

・まんきらMAX
18日に買って読んでいたけどうさぎのタイトル部分のイラストが何かのアニメのEDで
観たような構図(ふたりでハートを作るアレ)
最近の女の子事情に疎いだけなのかCSでアニメ観過ぎなせいか
ちなみに、しいたけ目見た瞬間某魔法少女がぎょうさん出てきて消える作品の方式と思ったけど
気のせいだった。

・ボクっ娘の女の子では?
けもフレのかばんちゃん(リュックを背負っているキャラ)のみまつ毛の描き方が異なるため
一部で男の子説が出ているがボクは女の子だと思っていた。
でも、人が絶滅していたり動物が擬人化していたりだから
オスが絶滅乃至女体化していても否定は出来ないんだよね。
「どちらでもあってどちらでもない」
とどこかで聞いた記憶もあるし。
(この作品だったか忘れたけど)

・意外と豊作
ボク少女の出るアニメが多い17年1月期
今期アニメ観る時間普段より少ないがそう感じるのだから多いのだろうな。
(去年より総数は減ったがエリア内が多めなので地上波では同じ位)
あくまでネットがほぼ使えないからWEBでは観れないのと
BS/CSでやっていて観ているのがエリア内作品であることが多い位

・リアタイがなぁ
朝アニメは土日の10時なので意外とリアタイ出来ているのだが
夕方がここ1ヵ月出来ていないのだよね。
深夜は半々だが元より録画対応のつもりだからなぁ
(ほぼBSやAT-Xで観ちゃうけど)

・無口x紫かかった銀髪少女
黒髪も好きだが銀髪も好きだったりする。
無口で控えめそうだけどたまに突飛おしもない行動すると尚良し。

・#あらあら、うふふと言えば
どの女性声優が浮かぶか人それぞれな気がする

・#あなたがオタクになったきっかけのキャラ
だれだろうなぁ。
ゆーて、アニメは観るがグッズ買ったりはせんからなぁ。
しいと言えば、1999~2002年頃のアニメがアニメなしでは生活できない体質にした原因と言える
この時期と言えば
-人手不足による作画破錠
-点滅規制
-セルからデジタルへ移行進む
-16:9制作作品出始める
の少し後だからTV放送のアニメが子供向けコンテンツから大人も楽しめるコンテンツに変わりつつある時期なんだよね
昔から大人向けアニメはあったがどちらかと言えばオリジナル作品でOVAが主流でしたし
(オイルショックの影響で長らく深夜は放送してこなかったのもあって深夜アニメ自体無かったし)

まぁ、今ではシネスコ(21:9)制作作品もあるし映像技法も多様化しているからなぁ
演じられている声優だってボクより年下増えたし

・原作元の変化
ボクが深夜アニメにハマった頃はPCゲーム(俗にいうエロゲ)が多かったかな
D.C・君のぞ・SHUFFLE・おとボク・はぴねす...etc
ちょっと前だとラノベ
(しかも特殊ルビ多用しているモノとかタイトル長いやつ)
現在だとスマフォゲが多い印象

2/25夜
·寝ぼった
リアリルし損ねた
ちなみにぱれっとは有ったのですが確認しか出来ず


[PR]
by mixmsbox | 2017-02-25 22:13 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170303 [雑記] 170221 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター