Medix SCside

他愛無い事を淡々と呟くなにか
by mixmsbox

[雑記] 170318

3/16入力
◆3/11
・寝過ごした~
リルフェアAパート分寝落ちしていてBパートからしか

・コミックを買いに本屋へ
クアドラ 5巻が11日発売だと朝アニメを観て思い出す
しかし、4巻の時みたく探し回らないと…という事態にはならなかったので一安心

◆12日
・朝から仕事
慣れない朝からの仕事(単発)
普段は知り合いの所の手伝いとか体に負担がかからないものばかりしているが
如何せん入る分も当然少ない(今ネットほぼ使えないのもあって飛ぶ方が多い位)

それにしても、上半身脆弱なだけあって火曜日辺りまで筋肉痛でしたよ。
下半身は自転車で10Km以上漕ぐのでならなかったけど。

とりあえず、3月中は毎週日曜日この生活が続く

・探し物も頼まれている
古い機材の付属品を探して欲しいと頼まれているが上記の都合で疲労困憊
更に容量が厳しいモバイルに頼るしかない状況下なので付属品の型番を検索ワードのちタグ化して
どの機材の物なのかや年式を調べる作業をしなければならない。
『少ない容量』で!
ちなみに、依頼者に機材の方の型番を確認したところ言い当てられたのであとは物を見付けるのみ。
(画像検索もしているので探し物自体の形状も控えている)


◆15日
・朝風呂しようと出掛けたら
途中で雨が降ってきた+まさかの休館日orz.
自転車だったので濡れたのにこの仕打ち
最近無理して朝寄りに生活リズム変えようとしているのに割と宜しくないことが起きるので萎える
例:-予約したアニメBDが発売日過ぎてもお店に届かない(解決済)
-工事中で遠回りをさせられる
-睡眠不足がちで観ようとすると眠さで全然録画消費出来ないのに全く寝付けない
-ネカフェに行きたくても睡魔や天候で迎えず
-視聴可能エリアで可愛い男の子出てくるアニメ少なめ
-REXが見付からないことが多いので凹む
だいおうじも探すの毎回苦労しているし
-Juicy No.17で終了
RINだけでなくJuicyまでもorz.
それはそうと、女装モノ読もうとすると好色少年よりGirls forMの方が豊富な希ガス

・情報入手元が
地デジのデータ放送の比率が上がっている
前から天気を見ることはあったけど地元ニュースとかも見る回数が増える

・深夜ラジオを聞いていたら
Q.「思い出の名古屋飯」
(ちなみに、fine[TBSラジオ] 3/15放送分のお題)
最近名古屋近郊圏に住んでいるからか名古屋関連の話をよくTVやラジオで聞くような。
ただ、最近名古屋の街中へ行ける余裕が無いけど
当然三宮はもっと遠いので未だにサブカル祈願が出来ず仕舞い
まぁ、「間に合わなかった」と言いたい部分もあるんですけどね。

・何を願うのか
-好きな作家さんの新しい作品が早く読めますように
-好みのアニメがエリア内に入ってくれますように
それ以外にも色々あるけど。

・いちごメロンパン
売っていたので購入
しかし、メロンパンなのに「いちご」なんだよな。(汗

3/17入力
・手短にネカフェ
時間が無かったが新製品とか出ていないか気になったので
あと、たまにはPCの画面で見たい
(メーカサイトによってはスマフォだとPC用フォーマットで文字が隠れたり読み辛いことが多いので)

・良い物がみれた
録画したメイドラゴン確認したら翔太くんがかわいくてぼへぇ~~(≧ω≦)
今期エリア外作品含めるとそこそこ女装回完備作品あるようだし嬉しいが
何故かエリア外の方が比率高めなんですよねー
CS/BS[録画不可]観れるとはいえやっている時間帯リビングのTV使えるとも限らないし
週末は朝シフトの仕事だから夜更かしも出来ないし(力仕事や移動距離があるため寝不足厳禁)
とりあえず、現在はボクっ娘キャラ居るアニメも多いのでそちらで♪

・4月期に備えないと
結構朝夕シフトも変更になるから頭を整理しないと
深夜もエリア内外をこまめにチェックしているけどどの位視聴出来るかは
※ちなみに1月期は飛び飛び含むと10タイトル位(地上波エリア外作品も含む)
まだ、今期はNBCUEJさんやJ.C.Sさんが名古屋近郊圏でも放送してくれているので有り難いが
(うらら=NBC+J.C.S+芳文社ですし)
あと、特別興行上映作品の上映日も確認しないと
例のきらら系3作品のうち2つはBD手元にあるがあとひとつはちょっと遅れるようなので
問題はBD買うお店変更しないと入荷遅れの件で店員[学生時代の知り合い]に逆ギレされたからなぁ。
店の体質変わってからアニメ/コミック関連しょっぱいorz.

[PR]
by mixmsbox | 2017-03-18 02:24 | [雑記] 2017 | Comments(0)
<< [雑記] 170322 [雑記] 170306 >>


以前の記事
カテゴリ
アクセスカウンター